ご訪問ありがとうございます。

 こちらのブログでは、

「好きな事をたっぷり堪能して

熱を感じて生きる」

働き方・生き方へのシフトを

 

×強み」開花セッション

後押ししています。

 

***************

はじめましての方は、こちらもどうぞ

坪内亜矢子の起業ストーリー

***************



どのコンサートの時だったかなはてなマーク

星野源さんのコンサートのMC

今も心に残っています。


「過去に自分が創ってきた11

どの曲も、その曲がなければ、

今の自分には辿り着かなかった。」



世の中に認められる前の曲達、

きっと今の星野源さんとは

クリエイティブのレベルが違うはずだけど



その曲達を、成果を出せなかった曲と

扱うのではなく、

その曲を創ったからこそ

次の曲が生まれて、

今の自分に辿り着いたと捉えている。


過去の曲も今の曲も、

全肯定していて素晴らしいな…と

とても印象に残りました。




これ、出来ますかはてなマーク

なかなか難しくないでしょうかはてなマーク


成果が出ていない時

現実が動かない時

つい自分を否定したくなりませんかはてなマーク



Every moment is beautiful

〜全ての瞬間が美しい〜



きっと私たちの魂は、

肉体と時間の制限の中で日々葛藤し、

望みを抱いて、

今の自分を越えようとする私達を、

こんな風に見ていると思います。



成果が出ているか?

現実が望み通りに動いているか?

ではなく、


今この瞬間を
生きて、感じて、考えて、

悩み、葛藤し、喜び、安堵し、

悲しみ、怒り、泣き


絶えず変化するわたしと、あなたの

この瞬間の全てが美しい



この瞬間の全てが折り重なって

唯一無二のわたしと、あなたの

人生が創られてゆく。
今この瞬間にも。






現実が動かないと感じる時


本当は現実は小さく動いているのだけど

自我が望むような大きな動きはないので

見落としていたり


自我が望むような大きな動きになる為に

必要なピースが揃うのを待つ

タイムラグだったり


わたしやあなたが、

今、気づく必要のある何かに気づく為の

アイドリングの時間だったり

します。





私は昨日、ある方から

「夢を本気で叶えたいのなら

○○をやったらいい。私ならばそうする。」

と提案を受けました。



その提案を聞いた瞬間

「 えっ⁈ 私がそれをやるの? ハードルが高い‼︎ 」と思いました。



そして同時に

「あぁ…8月にも、別の人から、全く同じ提案を受けたなぁ。」

と、思い出しました。



現実を大きく動かし、

夢が叶っている未来にたどり着くには、

その提案を受けるプロセスが必要で、


ここで

「ハードルが高い‼︎と尻込みする私から


「その提案をやる」とコミットする私

シフトチェンジする必要があるのだな。。


と、昨日は感じ、

「やる」とコミットしたのです。

8月にはそんなこと思わずに

却下した提案に。




今、夢が叶っているかはてなマークと聞かれたら、

まだ叶ってはいないのだけど、


8月の私」と「昨日のわたし」

その変化が伝わりますかはてなマーク


この変化を、

「現実で動きがない」と捉えるか

「現実が動き出す許可を出した」

と捉えるか


物事の捉え方で現実も変わりますね。



現実が動かないと感じる時

その瞬間にも意味があることを知り


あなたが、

あなたの人生の全ての瞬間を

抱きしめられますように虹




 



好きなことをたっぷり堪能して生きる

働き方・生き方の

参考になる情報や

無料セミナーを発信します。

 

気が向いた時に、

無料ZOOMお話会も開催しますので

ご登録をどうぞウインク音譜




全国出張セッション&旅のお茶会

札幌は満席、

仙台、広島、大阪、募集中です。




【関連記事】


『「あ、私、自分の人生を生きていない」と気づいた瞬間』こんばんはつぼうちあやこです。 仕事で自己表現&自立する女性を対象に『自然体でのびのび自由な人生を創る働き方・生き方のシフトチェンジコンサルティング』を、ご…リンクameblo.jp