嵐のような大雨の中、行ってきました

新木場スタジオコーストビックリマーク


ペトロールズのライブは雨率高いのは、

おペトファンは了解してますが…


それにしても…雨風はりきり過ぎっあせる

これじゃあ台風であるガーン台風台風台風
TOE さんファンは大丈夫だったのか?




今回のスタジオコーストは

フロアライブとな…


どんな風だったのかは、

始まる前の写真でご紹介







フロアステージを

360°観客がスタンディングで取り囲み

ステージや、階段や、半2階席や、2階席も

開放されて


場所によっては少数ですが椅子もあり、

座りながらライブを堪能している方も

いらっしゃいました。


今までよりも多くのファンが

ステージを近くに感じながら

観れるスタイルキラキラ


こうやって

ニューノーマルが出来てゆくんですね照れ


ペトロールズは、ボブさんを頂点に

三角形にお互いに向き合って

お客に背中を見せるスタイル!斬新!爆笑


わたしは今回PA横の階段途中から

フロアステージを見下ろす位置で

スタンディング。


演奏中の長岡さん&ジャンボさんの

背中や横顔を

斜め後ろからじっくり眺めました。笑

舞台袖からペトロールズを見守る

スタッフのような気分が味わえましたよ。笑


【ペトロールズ セトリ】


fuel

表現

シェイプ

not in service

ホロウェイ

〜mc〜

sekkinsen

talassa

TanoC

Plofile

Kamone 



【曲感想】

Fuel

1曲目からガツーンとキター笑い泣き

イントロから独自の音の世界に引き込まれて

一気にテンションが上がる❣️



表現

2曲目は軽やかでトリッキー

改めて聴くと

センスが随所に爆発してる曲ですね音譜

こんな曲他に知らない。

似たような曲もないし、真似出来ないよね。


シェイプ

ボブさーんえーん

会いたかったよー!!

久々にボブさんの美声を

堪能させていただきました笑い泣き


この曲はボブさんの美声と、

曲のシャープさと、

長岡さんの柔らかいアルトの組み合わせが

絶妙ですき❣️ おかわり希望ラブラブ


Not in service

うわーい拍手ありがとう聴きたかったのチュー

もうっこの曲はもうベースが

ジャンボさんがたまらないラブ


全身でリズムとっちゃうビックリマーク揺れちゃう!!

生音で聴けて気持ちよかった〜音譜



ホロウェイ

あぁペトで一番危険な曲ではないですか

あっという間に英国の夜の街角に

連れて行かれちゃう。。


長岡さんの侘びし気な歌い方や、

爪弾くギターの11音がたまらない。。

ただただ泣きたくなる。



ジャンボさんのイヤモニのトラブルで

おペトの貴重なMCが聞けました爆笑


ボブさんは、

後ろから見られて恥ずかしいチュー💦

そうです。

あと、緊張しすぎて自分が1本のスティックみたいになっちゃってるんですってビックリマーク



長岡さんも

「わかる〜。肩にチカラ入っちゃう汗」って

言ってました。


いーんです、いいんです。

緊張してようが、リラックスしてようが、

あなた達3人がライブしてくれるだけで

わたし達ファンは、たまらなく嬉しいんですからラブ



SEKKINSEN

わぁ💕

この曲を演ってくれますかそうですか。

それじゃ遠慮なく堪能させていただきまーすラブチューラブ


エレキなのに…

アコギで弾き語りしているような

独特の温もりのある恋の歌。

大好きな1曲です🥰


watch meみたいに演らなくならないでね。

どうかいつまでも

この歌を聴かせてくださいな。。



talassa

この曲が始まると、

視界がパーッと開けるような感覚になる。 

軽やかさと華やかさ


ホロウェイみたいな曲があるかと思うと

talassaみたいな曲もある。。

3ピースのバンドなのに、

この、作曲の幅広さはなんでなのはてなマーク



TanoC

この曲もイントロからアッパーになる〜💕

間奏が、アルバムとは違うライブverでの演奏⚡️

3人合わせてジャジャン!ジャジャン!

って弾くやつ(あぁ…語彙力ガーン 伝われ!)


ミラーボールの演出が

ぴったり雰囲気にマッチしてナイス👍でした



 Plofile

爽やかの極致

3人の声の重なりがとにかく好き🥰

年を重ねても、変わらない、

瑞々しい感性の少年3人が今夜ステージに立って居ましたね。



Kamone 

ラストは余韻たっぷりのこの曲で。

3人のユニゾンがカラダに響くから

こんなに余韻が残るんでしょうかはてなマーク


ユニゾンと、

長岡さんがソロで歌う独白のような旋律との

ギャップがまた良くって

ため息しかでない。。言葉にならない。。


ギターのフレーズも印象的ですよね。。

ふぅぅ。。


歌詞がまたずるいビックリマーク

「愛してるかもね?」って

何回聴いてもズルくて秀逸。





あぁ…夢のような時間でした流れ星

一年以上、この日をずっと待ってたからかな

あっという間に終わっちゃって

ちょっとせつない。。



ライブが終わったら、

嘘のように雨が上がってました。



星まで出てる星空綺麗な夜空を見ながら

帰りましたよ。




次はいつはてなマーク
ペトロールズのライブが観れるかしら。。

次のライブまで
みんな どうぞ健やかに お元気で。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** 

改めまして

つぼうちあやこです。


元獣医師、猫2頭と千葉県暮し。

長岡亮介さん、ペトロールズが大好きです。

 

猫のように🐈‍⬛

強みと資質を活かした

『のびのびと自然体で持続可能な働き方

・生き方セッション』をご提供中。

 


詳しいプロフィールは、こちらをどうぞ

*** *** *** *** *** *** *** *** ***


【関連記事】

2019年11月ペトロールズ追いかけて中国フェスへ


2019年12月ペトロールズ追っかけ中国フェスへ2