セミナー、コンサルのご感想10

「必要な行動の手段を複数提示してくれ、自分がやる気になる」


*** *** *** *** *** *** *** *** 

Fさん(男性、30代、管理職)〜


①コンサルやセミナー、相談お申込みの動機を教えてください。


勤務している会社のアドバイザーとして、面識があったので、よく相談している。話しやすいので、よく相談しています。



②コンサルやセミナーを受けて よかったことや成果がありましたら教えてください。


相談をして良かったことは、自分の立場を理解していただいているので、自分がどのように行動することが求められており、そのために必要な行動の手段を複数提示してくれ、自分がやる気になる。

出来そうな手段を選んで行動できる。

そのため、モチベーションを維持した状態で、業務に取り組める。


セミナーは、経験が豊富なので、以前のセミナーではこのような意見が出て、他の人が質問した内容や悩んでいる内容を例として、話してくれるので、

他の人も僕と似たような内容で悩んでいるんだな、同じようなことを感じているんだなと、安心できることが多い。



*** *** *** *** *** *** *** ***