ふと、通勤中に出てきた

内側からの声がありました。


『依存したフリは、もうしなくていい』


突然すぎて、ん⁉︎と、なりましたが。笑

待て待て、『フリ』って何だよ?

と、内側からの声に対して

ツッコミを入れてしまうほど驚きました。

それでも、次の瞬間から

あ〜…( ̄▽ ̄)

と、言語化出来ないのですが

何となく分かるような気もしたのです。


『依存はいけないこと』と

ネガティブな印象を受けていた時期が

実は長くて、わたしは否定的でした。

そんな自分を認められなかったからです。

しかも、めちゃ依存が強いのにね〜、と認めたり^^;


何かに依存することが悪いことばかりでもなく

反対にそこを励みに出来ることもあります。

これをもはや依存という言葉が合ってるのか

語彙力のないわたしには、わかりません。

固執するとか、こだわりというのがいいのかな。


そんな中で出てきた、

『依存したフリは、もうしなくていい』

何か新しいことが出てきそうです。笑

今思うと、答えは出てるのかな…( ̄▽ ̄;)


他には引っ込み思案なフリ

もしている模様。

何だか恥ずかしくてどうしようもないし

晒してどうするんだ?とは思います^^;

これもまだ握り締めている何かがある。

…ただ、ここについては

すでに答えも出ていて、認めてあげて

どう行動に示していくか、らしい( ̄▽ ̄)


このブログを通して、内側にあるものを

整理していくことが多いんだなぁと

改めて感じている今日この頃です。




今日も世界は優しいね。

いつもありがとうございます♡

みっちーでした。