またしばらく書く余裕、時間がなかったわい(-。-;)

 

 

まぁなんだ、でもあれだ。

 

 

書いてないとどう過ごしてるかと思われるかもしれないんだけど…

 

 

 

 

 

元気なのだ!

 

 

一体どうしたって感じなんだけど、

 

最近ちょっと気分転換できたー!って感じたのもあるし、

単純に夏の前のちょっとだけまだ気温が落ち着いてるのもあるのかな。

 

 

はたまた、自分を取り巻く環境のストレス値がだいぶ下がったのも大いにある。

 

 

 

とりあえず、ここ1週間、今までのはなんだったんだってくらい

 

目覚めが良く、体調が良くて気持ち悪いくらい(^^;)

 

 

でも、体調悪い時はくそーと思って過ごしてるから、

良い時期も素直によきよきと思って過ごそうと思う。

 

 

今、 母に勧められて、NHKの『舟を編む』のドラマ見てる。

 

原作も読んだ…気がするけど結構忘れてた。

 

 

そして…これまた深くて面白い。

 

 

言霊はあんまりそう思わないようにしてるけど、

 

でも、やっぱり多少はある。

 

言動によって引き寄せる空気、

 

言動によってはねのけられる空気が。

 

 

 

使う言葉は重要だ。

 

 

人と話す時、

 

手紙を書く時、

 

そして自分にかける言葉も、だ。

 

 

 

いいことを言おうと気張らなくてもいいと思うけど、

 

丁寧に、できるだけ心を込めたい。

 

 

そう思っています。


 

 

↓応援の1クリックでランキング投票になります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

うーん、やっぱりこの好調がいつまで続くか心配だけど、

継続できたら、やるぞ、ラジオ。(やるやる詐欺)