落ち着いて一日が終わった〜。



それがどんなに尊いことか。



日々気持ちがジェットコースターだと、

生活に支障が出る出る。




かなり長い準備期間があったけど、


私も私なりの


新しい日常をぼちぼち過ごせているような気がする。



でも、めまぐるしく状況って変わるんよな〜ヽ(;▽;)ノ




もう変化におしつぶされたくない(^◇^;)




でもあれか、


変化なんて、そもそも翻弄されて当たり前か。




まぁ、楽しめるタイプではないのは確か(⌒-⌒; )




長い時間かけて、しがみつくことはできたかな。


(色々今の職場での波瀾万丈を思い出して思うところはあった)



また話飛びます。



健康第一って言うけど、


たしかに健康でいることは大事だけど、

少し違和感あるのは、



病気ってなりたくてなるもんじゃないからなぁ。



私は健やかなる時も病める時も〜の考え方の方が好きかな。




人生 生きることに疲れる時もつまらん時もあるもん。


それが長く続くこともある。



そこに折り合いつけたり、折り合いつけれず泣いたり葛藤したりしても、



小さな誇りを失えずにいれたら、、と願いたくなる。




また話飛ぶ。



平成女しか知らないと思うけど、昔は


h/k っていう便利なツールがあった。



話/変わって の意味(中々恥ずかしい)



でも便利だった。めっちゃ使いたいもん笑笑



手紙の文の初めにちょいちょい出没させてた。



こうやって使う。


h/k 大人になって、お互い結婚して、兄妹の会話かなり減ったけど、にーちゃんと昔好きな漫画とか音楽の話したの今思えばすっっっっごい楽しかったんだなと思う。



その時は、私はにいちゃんの趣味の影響もろに受けてて、にーちゃんに影響受けた私の趣味に友達が影響を受けるという、幸せな伝染があった。




平成よかったなー。(遠い目)




ま、それがあっての今か。よしよし。




今はスキップとローファーと、自転車屋さんの高橋くんって漫画が私の中で激アツです。




んじゃ、そゆことで







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村