たけのこの事件簿♡ | Sunnyside studio

Sunnyside studio

千葉市美浜区にある海の近くのヨガスタジオです♡


こんにちは♪
ご訪問いただきありがとうございます

ありのままのあなたを
あたたかく照らす場所

千葉市美浜区
Sunnyside Studio

落ち込み気味の
心と身体をスッキリ整えて
笑って子育て穏やかママへ

ヨガインストラクター
メンタルコーチ
三上寿子ですピンク薔薇


​たけのこの事件簿♡


先日、たけのこが売っていました。

そういえば、前回茹でた

残りの米ぬかがあったので

また、茹でようと思い買ってきました





今年は米ぬかを使って

たけのこのアク抜きにチャレンジ




前回はちょっと茹で時間が足りなくて

固かったので今度は柔らかく茹でよう





夜に大きな鍋に米ぬかとたけのこと

鷹の爪も入れて落とし蓋をして





いい感じの茹で具合になるまで

かれこれ一時間ほど





子どもたちの相手をしながら

途中で竹串で柔らかさを確認したりと

たけのこの相手もして、





ようやく茹であがり

そのまま朝まで一晩放置♪





翌朝、楽しみにしていたたけのこは

どうなったかしらとルンルン♪





皮を剥き、

いい感じー♡とご機嫌で半分に切ると…





中は虫に喰われていたー!!!泣





がぁーーーんー!!!!





せっかく手間暇かけて

茹でたのに〜泣





朝からツイてない…

と思いましたが





ま、仕方ないよねー!!!





美味しいもの

虫も食べるよねー!!!





とがっかりはしたけれど

落ち込む時間も2秒ほど





以前だったら朝からこんな出来事が起きたら

今日はツイてないと

一日中落ち込んでいたかもしれない笑





それが、今では2秒!!!





私、ずいぶん変わったなぁと

思った瞬間でした^^





起きたことに意味はない

ただ、起きただけ





それをどう捉えるかは自分次第♡





筍を茹でる大変さも経験できました。




茹でてある筍が売られている

有り難さを

改めて感じた出来事となりました^^


たけのこの事件簿♡


ちょっとお疲れ気味の
あなたの心と身体を整える
ご褒美オンラインヨガ♡


肩が痛い、腰が痛い、身体が痛い…
子育てや家事で疲れた身体を
ゆっくりと労る至福のひととき♡

オンラインヨガレッスンを
定期開催しています♪


毎週木曜日(祝日を除く)
10:30〜11:00


参加費 無料


顔出しなしでも大丈夫
ヨガが初めてでもOK
途中参加、途中退出も大丈夫です

ヨガの後にお話もしましょう♡



ZOOMでの開催ですのでURLは
下のLINE@からご連絡いたします^^
ご登録してお待ちくださいね


お気軽にご参加いただけます♡
お会い出来るのを楽しみにしています{emoji:198.png.ピンク薔薇}


三上寿子

Sunny side Dance Studio 

三上寿子の最新情報は

こちらからご案内いたします。

ご登録お願いいたします♡

(またはID検索: @330xmycs)