こんにちは♪
ご訪問いただきありがとうございます

千葉市美浜区にある
海が見えるヨガスタジオ♡

身体が硬くても大丈夫!
イライラしていたのが嘘のよう!

心と身体を整えて
夢が叶った理想のあなたへ
ヨガインストラクターの
三上寿子ですピンク薔薇



理想の現実を叶える第一歩


あなたの理想の現実は

どんなものですか?





もし制限がなかったら

どんなことがしたいですか?





私はこの質問にうまく答えることが

できませんでした





理想の現実はあるけれど

そんなの理想であって

叶うわけがないと思っていたんです





でも、心のどこかで

それが本当だったらいいな♪





と思っている自分もいました





そんなの叶う訳ないじゃん

と言われるのが嫌で

夢を口にすることも出来ませんでした





夢は叶うと信じたいけれど

叶わないかもしれないと疑っている自分もいる





心から叶うと信じていれば

人にも躊躇なく

自分の夢や理想を話せますもんね!





そんなとき

私が教えてもらってやったことは





自分には無理

そんな風に思っている自分から





大丈夫!私だから大丈夫♪





と思えるように自分を信じられるように

なるトレーニングでした





驚きますよね!?





大丈夫♪だって自分だから♪





と思えるようになるには

一筋縄じゃいきませんでした





とにかく自分責めがひどい

自分なんてと自己否定をしてしまう





これが当たり前になっているので

気付くとすぐに自分責めや自己否定を

してしまいます





えぇ、無意識に





なので、意識的に

自分を責めそうになったり

否定しそうになったら





大丈夫〜大丈夫〜!

出来るよ、出来るよ〜^^





と自分に言うようにしました





そして、何かが出来たら





すごーい!ほら出来たじゃん!

私すご〜い^^と自分で自分を褒める





その習慣のおかげで

少しずつ自分に優しくなり





自分を労えるようになり

昔では考えられないほど

穏やかに過ごせるようになりました♡





石垣島でも家族でいると

いろいろハプニングもありましたが





それでもこんなに穏やかに過ごせるように

なったのは自分でも驚きです!





それが理想の現実と何か関係が

あるのかと言われると





そう!あるんです!

理想の現実を生きていくには





この自分をねぎらうというのが

とってもキーになっているんです♪





続きはまた明日お伝えします^^

どうぞ素敵な日曜日をお過ごしください♡



石垣島でパパも一緒にヨガしました笑

毎日の子育てでお疲れのあなたに
オンラインヨガ体験会♡


肩が痛い、腰が痛い、身体が痛い…
ゆっくりと身体を伸ばして
リフレッシュしませんか?
オンラインヨガの無料体験会を開催します♪


2023年3月31日(金)

10:30〜11:00

参加費 無料


顔出しなしでも大丈夫!
ヨガが初めてでもOK
お子様連れの参加も大歓迎です♡


ZOOMでの開催ですのでURLは
下のLINE@からご連絡いたします^^
ご登録してお待ちください!


お気軽にご参加いただけます♡
お会い出来るのを楽しみにしています{emoji:198.png.ピンク薔薇}


三上ひちゃこ

こちらからご案内いたしますので、

ご登録してお待ちくださいね♡

(またはID検索: @330xmycs)