先日、


小学生の時からERTを受けていただいてる

かわいくて心の優しい

高3の女の子女の子から




「○○大学に合格しましたー!」




と吉報をもらいました。クラッカークラッカークラッカー




以前、夏期講習の合間に

サロンに来て頂いて時に




第1希望の大学の○○学部は

とても人気もあって狭き門学校

ダメ元で頑張ってみます!




と仰っていましたので、




そのLINEを読んで、

思わず、

わっ!!

と声が出た位です。びっくり!!






本当に

おめでとうございま〜すドキドキ














お節介おばさんですが



受験生の方に

お伝えしている事があります。







それは、

ゴールの設定値






エネルギーは、

何事においても滞る事なく

常に流れる事が理想です。




人生の流れにおいても然り




受験に例えると



「志望校に合格する事」

をゴールに設定すると

たちまち、

そこで流れは止まってしまうそうです。




すると、

次に繋がるパワーが不足してしまい、

結果的には、

その志望校との「ご縁」が薄くなるそうですよ


ゲッソリ


汗




ならば



例えば



この学校の法学部を出て

絶対に弁護士になるぞ!





臨床心理士になる為に、

この学校で心理学を学ぶぞ!





など、



ゴールの設定値をもう一つ先にすると

良い流れになるということです。







○○大学入ったら、

テキトーに勉強して遊ぼう!





みたいな考えは

ダメよ

ダメダメ真顔ダウン




(誰のこと?)



(30年前の私のこと?)

チーンはてなマーク














そしてお節介

プラスもう3点





①部屋や机の掃除!!

(キレイな環境で運気を上げる!)




②楽しみながら勉強!!

(楽しくなくても口角を上げる!)



③カロリーメイト

を食べる!

(ERT全く関係ないけど、私の持論)





ちょっと騙されたと思って

キレイな部屋の勉強机で、

笑いながら

カロリーメイト食べながら

鉛筆握って下さい!



     


    アップ     

アップ アップ アップ

アップアップアップアップアップ

頑張れ受験生






ERTの院長先生のブログに
「進路」
という記事がありましたので
こちらも是非参考にしてくださいね!

受験生だけでなく、
人生の選択において大きなヒントがありますよ
こちらからリンクします








芦屋のパイに姫路のパン
ちょっと兵庫県ブーム?