今月のサロンの香りは


ピンクハートラブラブ幸せホルモンラブラブピンクハート


出るらしい(なんかの雑誌で見た)
エッセンシャルオイル


その名はクラリセージ


しかし、このクラリセージ、
ダイレクトに嗅ぐと、


目の覚めるような独特の香りでして。。。


ポーンアセアセ←こんな顔になります。



わたし的には、
幸せの匂いがしないもやもや




「生活の木」のイケメン店員さんが
そんな私に、一押しで勧めてくれたのは



ユーカリとベルガモットを
お好みでブレンドすれば良いですよ!


とのことで、
いつもの様に、断れず3個買ってしまいました。



3個ブレンドして焚くと



出てる気がするピンクハート酔っ払い幸せホルモン







来る方、来る方に


この香り
「幸せホルモン」が出るらしいですよ!!
オマケに更年期にも効果のある女性ホルモンも出るらしいですよ!!


と宣伝中。
(別に生活の木の回し者ではありません)



そう言うと、
ほぼ、皆んな喰いつきます。

魚しっぽ魚あたまうお座魚しっぽ魚あたまうお座
魚しっぽ魚あたまうお座魚しっぽ魚あたまうお座





と、言う流れで、今日のブログは、
幸せホルモンが出る方法キラキラ



(ちなみに幸せホルモンとは、
セロトニン、エンドルフィン、ドーパミン、オキシトシン、ノルアドレナリンなどたくさんあります。)




・好きな人の笑顔の写真を見るハート

旦那???あり得ん。
他に好きな人??そんなんおらんわ。

という方は、
ペットでもキンプリでもいいです。




・愛する子供やペットと見つめ合うドキドキ
人と人、人と動物でも、
目を見つめ合うと分泌されるのです。
幸せホルモンが〜ぶちゅー




・バナナを食べるバナナ
栄養学的にはバナナ最高
(サルは幸せなのか?)
セロトニンの分泌を促します。



・宇宙から、美しい緑の光を浴びるキラキラ
もちろん、見えませんのでイメージです。
ERTの概念でいう天界のエネルギーを頂きます。

(↑詳しくはERTスクールで)



・脚の指をマッサージする。あし
これもERT的ホルモンの分泌を促します。
脚の指一つ一つ、分泌しやすいホルモンがあります。
マッサージのコツは口角を上げてしましょう。

(↑詳しくはERTスクールで)



そして、最後は、
幸せになる方法を一つ上差し



嫌いな人の幸せを願うこと拍手



自分や身近な人の幸せを願うのは当たり前!
そして、
世の中の幸せを願うことも、まぁ、きっと出来るかな?


しかし、嫌いな人の幸せを願える人は、
そうそういないはず。


しかし、これは、
絶対、幸せになれます。



実体験済みです。真顔







実話



ある方の恫喝的な態度に
周囲も困惑しておりました。汗


もちろん私もグサグサ刺される。ナイフ



こんな人、久しぶりに会ったわ。
私も、ちょっと無理かも。滝汗アセアセ


と、苦手を通り越して、
マイナス感情しか生まれず、、、


しかし、
その人から学ぶ事もあるはずだ!
無駄な出会いは無いはずだ!


と自分を奮い起こし、
その人の良いところを探そうと、
そして、逃げずにいようと思いました。



しかし、頭では分かっていても、


心の中では、
やっぱり好きか嫌いかと言うと
嫌い、怖いあせる


と思っていました。




そんなある日、
その方とゆっくりお話する機会がありました。


今、その人が抱えている苦しみ
を知る事となりました。



きっと、その苦しみが心を蝕んだんだなー。


あの威圧的な行動や言葉の裏には、
それが隠れてだんだなー。


と腑に落ちました。


やっぱり、
人にはそれぞれ試練があるんだなー。


頑張って、乗り越えて欲しいな。


と思えた瞬間、
自然と涙が湧いてきました。笑い泣き



すると、
涙と共にマイナス感情が流されたのか、


不思議です。


今度は、
感謝の念、尊敬の念まで湧いて来て。。。


今では、結構、好きかも?デレデレドキドキ



確実に、その日の前と後では、


後の方が幸せだと言い切れます。











人類、皆兄弟!

おわり