いつもこころと大みかのブログを

ご覧いただきありがとうございます桜桜桜

 

今日はスッキリと晴れて

穏やかなお出かけ日和でしたね

皆さん何処かお出かけしましたかはてなマーク

 

こころと大みかは

土曜日ですが出勤日でした

皆さん体調良好でお休みもゼロ 

(・∀・)イイネ!!

 

本日も施設内外作業を

一生懸命取り組まれました

 

 

続 お芋との日々

 

毎日作業させて頂いています

干し芋作業もそろそろ終盤

 

本日は

いつもお世話になっております

城東フルーツ様での

レアな丸干し作業の様子を

お届けいたします

(今季 お初です)

 

干し芋には品種・形状など

様々な種類があります

一般的には「平干し芋」が多く

大きめの芋を蒸して平切りにして干しますが

「丸干し芋」は小さめの芋を

一本蒸して皮を剥き

そのまま干すのが「丸干し芋」です

 

 

 

簡単そうに見えますが

芋同士がくっつかないように

一定の間隔をあけて並べるのがとても大変びっくりマーク

丸いから転がるんですびっくり

皆さん全集中し取り組まれていますびっくりマーク

 

 

下三角こちらは数日外干しした芋を

網の上でひっくり返す作業をしています

 

芋一本丸ごとの干し芋は

栄養価が凝縮されます

平干し芋と比べて手間がかかり

乾燥処理にも工夫が必要です

 

丸干し芋はとても希少性の高い
高級商品

 

皆さんどうぞ

ご賞味くださいニコニコ

 

🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠

 

草刈りなど軽作業をご希望の方はもちろん

パソコン作業に特化した方も同時募集しています‼

 

IT関係が得意な方!

是非サポート充実のこころと大みかで働きませんか?!

まずはお電話お待ちしておりますびっくりマーク

⇩⇩⇩(担当:横山)