いつもこころと大みかの

ブログを読んでいただき

ありがとうございます!

 

早いもので3月も中旬、年度末です。

新しい環境に飛び立つ準備、

新年度に向けて整える期間、

などなど

それぞれに忙しく

過ごされていると思います。

 

先日利用者さんにもお話しをしたのですが

一般企業で求められている人材

私も改めて、うんうん!そうだよな!

と思うことを目にしました。

 

ほんの一例だとは思いますが

 

まず

 

【仕事は頑張るだけでは通用しない。

 頑張るのは当然のこと。

 頑張った結果がどうだったのか。

 ダメだったらしっかりと改善に結びつける。

 この一連のサイクルを着実に実行できる人。

 それが最低条件】

 

もう一つが

 

【「真面目であること」

 この真面目というのは

 常識を持って当たり前に働けるという意味】

 

・・・分かってはいましたが

実際活字にしてみると

気づくことがありませんか?

 

仕事をするということは

楽しいこともありますが

沢山辛いこともあると思います。

そこからやりがいや達成感を自分で掴んでいくことで

頑張ろう!

次はこうしよう!

という気持ちになっていくのかな

と思います。

 

一般就労を目指して

頑張っている方はたくさんいます。

 

一般就労に就いた時に

こころと大みかで頑張ったり

経験したことが

役に立つよう

沢山学びながらお仕事をしていただけたらな

と思っています。

 

今日も

数々の施設外

事業所内での

パソコン業務・内職作業

皆さん自分のお仕事を

頑張ってくれています。

 

春が近づいてきて

気温も心も

ぽかぽかと

お仕事ができると良いですね。

 

明日は土曜日ですが

出勤日となっています。

あとひと踏ん張り!

一緒に頑張りましょう!

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモス黄色い花コスモスコスモスコスモスコスモス黄色い花コスモスコスモスコスモスコスモス黄色い花コスモスコスモスコスモスコスモス

 

草刈りなど軽作業をご希望の方はもちろん

パソコン作業に特化した方も同時募集しています‼

 

IT関係が得意な方!

是非サポート充実のこころと大みかで働きませんか?!

まずはお電話お待ちしておりますびっくりマーク

⇩⇩⇩(担当:横山)