こんにちは

いつもこころと大みかのブログをご覧いただきありがとうございます

 

作業の様子を載せる前に

ちっとほっこりした会話を載せていこうと思います目

 

つい先日利用者さんが、ちよっと川柳を考えたので

聞いてくださいと言い、話始めましたニコニコ

 

「ばあさんや きょうのめしは まだかいな」

 

「じいさんや さっきたべたべ フルコース」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

出来栄えはどうでしょう!?

 

利用者さんは、この川柳を冗談で、応募しようかなぁ

なんて言っていましたよチョキ

 

てなことで、草刈りの進捗を載せて行きますねニコニコ

暑さも少し収まり、皆さん一生懸命行ってくださるので

作業もはかどりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

毎回、本職が行っているかのような仕上がりです

素晴らしい飛び出すハート

 

来週も、ご依頼があるので、乞うご期待下さい。

 

追加で、本日は避難訓練を行いましたキメてる

 

    

慌てず、冷静に行って下さいましたよ。

 

避難訓練が終わり、事業所に戻った際

消化器の使い方も説明もあり

いざという時に備える事が出来ました。

月日が流れると、消化器の使い方も忘れてしまうので

ありがたいですねびっくりマーク

 

盛り沢山はてなマークでしたが、見てくださりありがとうございました。

 

 

また明日も、ブログのアップを楽しみにしていて下さいね

 

 

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

当事業所では、

         色々なお仕事に取り組む環境を提供していますびっくりマーク

 

 様々なお仕事を提供している理由として・・

 

ニコニコ 業務にメリハリができ、集中力の継続に繋がる

指差し 野外で体を動かす仕事を行う事によって体力が付く 

ひらめき 色々な経験を積むことでスキルが身に付き自信に繋がる

 

など、たくさんのメリットもあり、やりがいも感じられます。

 

特に、草刈り作業は社会貢献に繋がると

ともにやり甲斐と達成感のあるお仕事ですおねがい

大みか事業所の草刈りチームの皆さんと

一緒に働いてみたいという方パー 笑い

ご自宅のお庭や所有する土地の草刈りに

困っている方などなど、興味がある方は

    

   是非、一度ご連絡下さい!      

       ☎0294-87-7120指差し

 

 

🏢株式会社こころとは、就労継続支援A型事業所を運営する会社です。

平成28年9月1日、日立市大みか町にオープンし

「障がい者が仕事を通して社会貢献する仕組みづくり」を企業理念として掲げています。

これからも障がい者の才能や特技を引き出し、仕事を通して社会へ貢献する仕組みづくりを進めてまいります。(現在は4事業所を運営)

公式サイトはこちら⤵