A型事業所 予感 | 茨城県日立市 就労支援A型事業所 こころと大みか

茨城県日立市 就労支援A型事業所 こころと大みか

2016年9月1日茨城県日立市大みか町にオープンした、障がい者の就労継続支援A型事業所 こころと 大みかです。
梱包や草刈り、干し芋加工などの施設外作業やコンピュータ関連業務等を行っています。
ITに特化したDXエンジニアの方も同時募集しています。

いつもこころと大みかのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は雨風が凄かったですねあせる

朝からだったので通勤通学の方々大変でしたよねあせる大丈夫でしたかはてなマーク

 

そんな悪天候の中、こころと大みかの皆さん元気に出勤して下さいました。

今日も元気な挨拶から始まりました照れ

 

今日は箸入れ製作の様子をご紹介致します。

下矢印布でくるくるっと巻いてボタンで留めるタイプの物で、一つ一つ手縫いで仕上げていますロボット

 

皆さん縫うスピードも速くなり短時間で丁寧に仕上げる事が出来るようになりましたアップ

ミシンが得意な方には手縫い+ミシン縫いで作業を進めて頂いています。

 

下矢印完成したら一枚一枚丁寧にアイロンがけをします。

 

 

以前にもブログでご紹介しましたが、この布でくるくるっと巻いてボタンで留めるタイプの物は

中にお箸・扇子・筆記用具等。。。入れられますむらさき音符

 

下矢印これはスタッフSの私物ですが。。。

眼鏡【老眼鏡 (*ノωノ)】を入れて持ち歩いています。

 

皆さんいかがでしょうか。とてもコンパクトで便利ですよ。

大活躍の予感。。。ウインクドキドキ

 

手作り作品は

『美容室Soi(ソア)』様

『ヘアーデザイニング エトワール』様

日立市でも有名なお味噌屋さんの『みずきの庄』様

お隣にある食パン工房『うち山』様

でスペースをお借りして

販売中です音符

是非一度お手に取ってご覧になってくださいニコニコ

 

一つ一つの作業をやり遂げ、

利用者さんたちの頑張りが評価されていることは

とてもうれしい限りです。

 

その努力が次へとつながっていることを

利用者さんたちと共有しながら進めているこころと大みかです。

 

ご興味のある方はぜひ見学に来てください。

まずはお電話ください。

電話0294-87-7120

ブルー音符音符むらさき音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符ブルー音符音符むらさき音符音符

 

パソコン業務にお困りの方へ、ご依頼承っております!

詳しくは是非↓↓↓↓こちらをクリックしてくださいウインク

パソコン業務をお任せ!

 

株式会社こころとのホームページも

是非ご覧ください

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

NEW!! 新作UPしてます☟今すぐクリック!

子供も大人も楽しめる「ふしぎなえほん」を配信中です星星星

 

なお、制作アイランド、アノテーション、RPA等の高度なパソコン業務は、株式会社こころとヒューマンから委託を受け実施しております。
株式会社こころとヒューマン