こんにちはパーこころと貢川ですニコニコスター

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

先日子ども向けの教育番組で、ハートのマークの紹介を行っており関心を持ちました!

我が家は小さい子がいるため、朝は起きてから家を出るまでずーっとテレビから子ども向け番組が流れており笑い泣き

いつもなら私は時間を確認する程度にしかテレビに目を向けることはないのですが、

その日はうさぎのぬいぐるみマタニティーマークハート病院ヘルプマーク予防接種ハートAEDハートの3つのハートがついたマークを紹介するという内容で、

私も子どもと一緒に楽しんで観ることができましたキラキラ

子どもたちの好きなキャラクターが紹介することで興味を持ち、楽しく知ることができていましたグッ

番組を見終わった後に3歳になったばかりの次女が

「ハートの赤ちゃんのやつはさ、ママのお腹に赤ちゃんが入ってるんだよね!」と、きちんとマタニティーマークを理解しており、感激しました!

普段目にすることはあっても中々教えてあげるという機会は少なく、口で説明するよりも目で見て好きなキャラクターが分かりやすく教えてくれるというのはとても良いことだと感じ、これからもぜひ子どもたちに向けてこういった内容を発信していってほしいなと思いました(*^-^*)ルンルン

 

 

ふんわり風船ハート ヒヨコヒヨコ オーナメント ハムスターハムスター オーナメント カエルカエル オーナメント パンダパンダ ふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハート ヒヨコヒヨコ オーナメント ハムスターハムスター オーナメント カエルカエル オーナメント パンダパンダ ふんわり風船星

 

 

さてさて、今日は ”サイト運用チェック業務” についてお話したいと思います電球

どんな作業か?といいますと、

WEBサイトを制作、修正する際に様々な観点から確認、正常に機能しているかのチェックを行う作業です上差し

 

皆さんはHPを利用する際に、貼ってあるリンクが開けない、

使用されている画像が上手く表示されないというような経験はありませんか?

 

こちらのサイト運用チェック業務はそういった不具合の修正にも関わる作業ですキラキラ

 

こちらの作業は事業所内だけでなく、事業所の枠を超え沢山の方々との協力の元に完成する作業です!

こころと貢川が担当するのは、WEBサイトの新規ページ作成や、既存ページの画像やテキストを変更する際、制作チームが作成した修正案のレビューですPCキラキラ

 

・文字のフォントサイズ、潰れがないか

・余白がおかしくないか

・指定された位置に画像が挿入されているか

・バナー画像は合っているか

・リンク先は正しいか … などなど、沢山の細かな項目でいろいろな観点からチェックをしていきます二重丸

 

細かくチェックしていくため集中力が必要になり、最終チェックの段階の作業ですのでとても大切な作業ですびっくりキラキラ

難しそうな案件ですが、今日もトライアルを行ってくださっている利用者さん、トライアルのアシストを行ってくださっている利用者さんがいらっしゃいますお願いハート

 

実際にWEBサイトを利用する方やご依頼いただいた企業様のお力になれていると思うととても嬉しく、素晴らしいことですよねピンクハート

 

こころと貢川では主にパソコン業務に取り組んでおり、

今回ご紹介したサイト運用チェック業務以外にも様々な業務を行っております('◇')ゞ

利用者さんそれぞれの得意なことや、その日の体調に合わせご相談させていただきながら

一人ひとりに合った業務に取り組んでいただいております流れ星

少しでも興味を持っていただけましたらぜひ一度見学にいらしてみてください!!

見学は随時受け付けております下矢印スタッフ一同お待ちしておりますおねがい飛び出すハート

 

 

パンダ流れ星 

こころと貢川

甲府市貢川本町9-8 2F

055-236-8255

星 星 星 星

 

 

 

 

プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、

RPA等の高度なIT業務を実施しております。

 

 流れ星こころとヒューマン流れ星

 

 

障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。
こころとアシスタントで活躍

 

流れ星こころとアシスタントで活躍流れ星