こんにちは!こころと貢川です三毛猫ふんわりリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますハートのバルーン

 

今日2月6日は、絵本作家のやなせたかしさんのお誕生日です拍手音符

生前沢山の作品を生み出されたやなせさんですが、やはり代表作というとアンパンマンが有名ですねパン気づき

皆さんもアニメや絵本を一度は目にしたことがあるのではないでしょうかキラキラ

小さい子供から大人まで人気のあるアンパンマンキラキラ

そんな素敵な作品を生み出したやなせさんの言葉の一つにこのような名言がありますハート

 

「バイキンは食品の敵ではあるけれど、アンパンをつくるパンだって菌がないとつくれない。助けられている面もあるのです。つまり、敵だけど味方、味方だけれど敵。善と悪とはいつだって、戦いながら共生しているということです」

 

私はこの言葉を聞いてとても前向きな素敵な言葉だなと感じました!

誰でも苦手だと思っている人や、やるのが嫌だなと嫌いだと感じることがあると思います。

苦手意識のある人や物事に対してはどうしても自分にとって敵であるという認識をしてしまいがちですが、よくよく考えてみると自分にとっていい影響を与えてくれていたりします電球

 

苦手だと思って敵対視していたけれど、”あの人のおかげで私はこう思えるようになった”

”あの人に負けたくないと思っていたらいつの間にか頑張れていた”

”嫌だと感じていた仕事がいつの間にかこんなに自分の為になっていた”などなど、

よくよく考えてみると、苦手な人や物事のおかげで良いほうに考え方が変わったスターできるようになった事が増えたスターなど、視点を変えてみると良い発見があるかもしれません♪

 

 

 

 

立ち上がる スター ハイハイ ミルク 歩く スター ハイハイ ミルク

 

 

 

さて、先程絵本作家のやなせたかしさんの言葉をご紹介しましたが、

ブログをご覧の皆さんはお気に入りの絵本はありますかはてなマーク

 

絵本というと小さいお子さんが読む本というイメージがありますが、

大人が読んでも面白いと感じたり、涙が出るほどの感動があったり、

絵や内容が大人向けのものもあったり本

小さいお子さんから大人まで幅広く楽しめる素敵な読み物ですよねお母さんお父さん赤ちゃんおじいちゃんおばあちゃんルンルン

 

実はこころと貢川でも猫しっぽ猫あたま絵本作成クローバーという業務を行っており、

たくさんの素敵な作品たちが誕生していますキラキラ

 

データ入力などの作業とは違い、ストーリーを考えたりイラストを作成したり、

パソコン業務が苦手だという方も取り組みやすい作業ではないかな♪と思います(/・ω・)/

 

シナリオ作成から仕上げまで一人でなさる利用者さんもいらっしゃれば、

シナリオ作成だけ、イラスト作成だけ、という利用者さんもいらっしゃいますヒヨコさくらんぼ

お話を考えるのは好きだけどイラスト作成は苦手泣

イラスト作成は好きだけどお話を考えるのは苦手泣という方は、

他の利用者さんと協力して一つの絵本を作り上げるというやり方もあります流れ星

協力し合って一つの作品を生み出すというのも素敵なことですよね照れ飛び出すハート

 

利用者さんが作成してくださった絵本たちはこちらからご覧いただけます下矢印キラキラ

素敵な作品がたくさん揃っていますので、ぜひ読んでみて下さいニコニコキューン

 

 

 

 

こころと貢川では一緒にお仕事できる新しい仲間をお待ちしております爆  笑音譜

少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ見学にいらしてみてくださいびっくりマーク

見学は随時受付中です!スタッフ一同、お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

ヒヨコ クローバー ヒヨコ クローバー

 

こころと貢川

甲府市貢川本町9-8 2F

055-236-8255

 

ヒヨコ クローバー ヒヨコ クローバー

 

こころと貢川では企業様からのお仕事のご依頼もお請けしております!!

プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、RPA等の

高度なIT業務を実施しております。

クローバーこころとヒューマン

 

 

当社の障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。

クローバーこころとアシスタントで活躍