こんにちは!!こころと貢川ですオカメインコクローバー

ブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

昨日は肌寒い一日でしたが、今日は更に気温が下がり空気が冷たく感じますアセアセ

秋というよりいきなり冬が来てしまうんじゃないかと心配になってしまいます( ゚Д゚)気づき

こんな日はカレーやお鍋など温かい料理が食べたくなりますね照れ

 

そんな今日10月13日は 焼き芋サツマイモの日焼き芋 だそうです!

サツマイモと言えばホカホカの焼き芋!今日みたいな寒い日にピッタリです♪

想像しただけでお腹がなってしまいそうです🤤ハート

 

・10月はサツマイモの旬であること

・江戸から川越までの距離が約13里なので、サツマイモが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたこと

・サツマイモは痩せ地で育つ・台風に強いなど長所が「13」もあると言われていること

 

以上の理由から、埼玉県川越市のサツマイモ愛好者の集まりである「川越いも友の会」が制定したそうです。

皆さんはどんな食べ方がお好きでしょうか??

サツマイモご飯や天ぷら、スイートポテトや大学芋など甘いものもいいですよね(*'ω'*)

旬の物を美味しくいただき、寒さに負けず頑張っていきましょう~グッキラキラ

 

 

 

 

 

 

立ち上がる スター ミルク オーナメント ふんわりリボン ふんわり風船星 立ち上がる スター ミルク オーナメント ふんわりリボン

 

 

 

さて、今日はこころと貢川での一日の流れをご紹介したいと思います時計

 

こころと貢川の勤務時間は9時~14時30分です

スケジュールは以下の通りです下矢印 下矢印 下矢印

 

 

  9時00分  ~       出勤 車ダッシュ

                朝礼・作業開始 太陽

 

   10時30分 ~                     休憩 (15分) ヒヨコ

 

     10時45分 ~       作業 鉛筆 午前の作業、もう一踏ん張りです笑い

 

   12時00分 ~       お昼休憩 (60分) おにぎりジュースさくらんぼ

 

     13時00分 ~       作業 PC

 

   13時30分 ~                     休憩 照れキューン

 

     13時45分 ~       作業 鉛筆 午後の作業もあと少し笑い

 

     14時15分 ~       掃除・終礼 コアラ

                 退勤 自転車ダッシュ

 

 

このような流れになっております(/・ω・)/

休憩時間の過ごし方は皆さんそれぞれで、15分休憩は近くの自販機に飲み物を買いに行ったり、外に出て喫煙timeだったりタバコ
お昼休憩は時間も60分ありますので、外に出て昼食をとられる方や近くのコンビニやドラッグストア、本屋さんでお買い物されたりする方もいますカバン乙女のトキメキ

もちろん作業室で食事をとったりゆっくりしていただけますので、作業室で過ごされる方も多いですOK

 

一日の流れを読んでいただき、こころと貢川で働いたらこんな感じかな~と

過ごし方をイメージしていただけたでしょうかニコニコはてなマーク

 

こころと貢川でお仕事してみたい!と興味を持っていただけましたら是非一度見学にいらしてみてください花

実際に作業に取り組む様子も見ていただけますよウインク飛び出すハート

 

見学は随時受付中ですびっくりマークスタッフ一同お待ちしております指差しイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

立ち上がる スター ミルク オーナメント ふんわりリボン ふんわり風船星 立ち上がる スター ミルク オーナメント ふんわりリボン

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

こころと貢川

甲府市貢川本町9-8 2F

055-236-8255

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

当社は、プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、RPA等の
高度なIT業務を実施しております。
パーこころとヒューマン  

 

 

 当社の障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。

パーこころとアシスタントで活躍