こんにちは!!こころと貢川です歩くルンルン

ブログをご覧いただきありがとうございますハートのバルーン

 

もうすぐ9月も終わり、秋本番がやって来るという頃ですが、

皆さんは秋といえば何を思い浮かべるでしょうか?

食用の秋、スポーツの秋、読書の秋とよく耳にしますが!(^^)!

私はやっぱり食欲の秋ですね~スプーンフォークキラキラ

どの季節も美味しい旬の物がたくさんありますが、秋になるとどうしてこんなにも食欲がわいてくるんだろうと不思議になります照れ笑

 

そしてもう一つ…

秋の全国交通安全運動!

ここ数日、朝の出勤時に警察の方や交通安全運動の旗をよく目にします目

スタッフや利用者さんからも気を付けましょうという声が聞こえましたキラキラ

交通安全運動の期間は何だか気持ちが引き締まりますよねびっくりマーク

日々の中でつい気を抜いてしまいがちですが、自転車や自動車の運転手、歩行者、それぞれ交通ルールを守り、悲しい事故を無くしていくのはとても大切なことだと、改めて確認できる良い運動ですよね(^^)花

秋の全国交通安全運動は9月30日で終了ですが、常に安全を意識し、交通ルールを守って事故を無くしていきたいですねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

車 虹 自転車 太陽 飛行機 虹 パトカー 太陽 船

 

 

 

さて、今日はお掃除の時間についてご紹介したいと思います電球

 

こころと貢川では14時15分に作業が終了した後、お掃除の時間がありますスター

日替わりで掃除場所を分担し、いろいろな場所の掃除を協力して行いますグッ

作業を行っている作業室PC階段ランニングトイレ男性トイレ女性トイレなど、

掃除機をかけたりホウキで掃いたり、感染症対策の一つとしてアルコール消毒を行ったりシャンプー気づき

時間は10分から15分程ですが、皆さんいつも丁寧に取り組みきれいにしてくださいますキラキラ

 

 

 

 

自分たちが使う場所・物を自分たちで掃除するというのは大切にするということにも繋がり、

気持ちよく作業に取り組める環境を整えるという点でも大切なことですよねハート音符

作業も必ず、作業を行う利用者さんの他にチェックをする利用者さん、スタッフがいて、協力しあってお仕事を完成させていきます拍手

こころと貢川にいるといろいろな場面で協力して行っているというのを感じられて、とても素敵だなと感じますニコニコ飛び出すハート

 

こころと貢川では一緒に協力しあえる新しい仲間をお待ちしていますお願いスター

ぜひ見学にいらしてみて下さい(^_-)-☆

見学は随時受付中ですびっくりマークスタッフ一同お待ちしておりますピンクハート

 

 

 

車 虹 自転車 太陽 飛行機 虹 パトカー 太陽 船

 

 

 

星 星 星 星 星 星 

 

こころと貢川

甲府市貢川本町9-8 2F

電話055-236-8255

 

星 星 星 星 星 星 

 

 

プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、

RPA等の高度なIT業務を実施しております。

四角グリーンこころとヒューマン四角オレンジ

 

 

障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。
こころとアシスタントで活躍

 

四角オレンジこころとアシスタントで活躍四角グリーン