音譜こんにちは音譜

こころと甲府のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

沖縄県では太平洋戦争末期の沖縄戦で旧日本軍の

組織的戦闘が終結したとされる日から79年の昨日「慰霊の日」を迎えました。

慰霊の日に沖縄へ行ったとき、年配の男性からお話を聞きました。

辛く苦しく、悲しいお話の最後に

「沖縄の人は今日を終戦記念日だと思っている人もいるんです」とおっしゃっていました。

過去を忘れず、今を大事に過ごしていきたいとあらためて思いました。

 

 

今日は梅雨の晴れ間気温もぐんぐん上昇しました。

こころと甲府の皆さんは今日も元気に出勤しています。

 

今日も利用者さんたち全員がパソコン業務に励んでいます。

新しい案件が入ったとき

皆さん「用意、ドン」でマニュアル理解に入ります。

どんな案件も「マニュアル」に従ってすすめていきます。

 

 

作業中は利用者さんたちもたくさんの疑問や難題にぶつかります。

 

そんな時「マニュアル」を「読む力、理解する力」が大切になってきます。

マニュアルを何度も見返し、自分自身で理解を深めていきます。

 

それでも壁にぶつかったときは、他の利用者さんやスタッフに

答えを求める時もありますが、要点をまとめ、

簡潔に質問する力も必要になっていきます。

「聞く力」や「コミュニケーション力」も自然と向上していきます。

 

先日ある利用者さんから

「最初はマニュアル理解に苦しんだこともあったけど

マニュアル理解の方法などスタッフに教えてもらってからは

マニュアルを読むのが楽しみになりました」と言われました。

 

 

 

それぞれの目標を持ち

1つの事をやり遂げるため、自分の可能性を増やすため

自分のスキル向上のため爆  笑アップ

皆さん工夫をしながら作業を行っています。

 

 

 

 

人それぞれ得意なこと、出来ることは違いますが

こころと甲府の皆さんは苦手なことを克服するためだけではなく、

自分の得意分野を見つけ出し、

様々な業務の中で社会貢献を目指しています。

 

 

こころと甲府に興味がわいたら、是非一度、見学に来てみませんかはてなマーク

「こころとを知りたい、見てみたい、来てみたい」

と思ったら、是非お電話ください携帯

スタッフ一同お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

電話055-234-5920

株式会社こころとメール
手紙 info@cocoroto.co.jp


株式会社こころとURL
https://www.cocoroto.co.jp/

 

株式会社こころとヒューマン

https://cocoroto-human.co.jp/

 

 

 

子供も大人も楽しめる「ふしぎなえほん」を配信中です

                                                           

当社は、プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、

RPA等の高度なIT業務を実施しております。
こころとヒューマン  

 

 

当社の障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。

こころとアシスタントで活躍