音符 こんにちは 音符

 こころと甲府のブログをご覧いただきありがとうございます爆  笑

 

 

山梨県大月市の山里で、100本のハナモモが約80mにわたって咲き誇っています。
市内に住む男性が長年手入れして、一帯がピンク色に染まる様子はみごとです。

37年ほどの歳月をかけて少しずつ苗木を増やしてきたそうです。

ハナモモはここ数日晴れたことで一斉に花が開き、

濃淡のあるピンク色が密集して咲く様子は圧巻です。

ハナモモの見ごろはあと数日ということです。

 

 

 

今日の甲府は、朝からグングン気温が上がっています。

こころと甲府皆さんは今日も元気に出勤して作業に集中しています。

こころと甲府では、個々の能力やスキルに合わせて

いろんな作業に取り組んでいます。

 

スタッフとして働いている私の目に映る

こころと甲府の作業室は、とても穏やかな風景です。

 

 

仕事中、利用者の皆さんはそれぞれ割り振られた仕事に

意欲的に取り組まれています。

私語はなく、聞こえてくるのはスタッフとの

仕事の話や、一緒の仕事をしている利用者さん同士の確認の声掛け、

パソコンのキーボードを叩く音

マウスをクリックする音が聞こえPC

集中している様子が見て分かります。

   

作業室内は、整頓され通路も安全確保のためみんなで協力して、

通路や床には荷物カバン等置かないようにして作業を行っています。

  

作業内容も働く環境もどちらもとても大事だと思います。

利用者の皆さんが翌日も、少しでも笑顔で出勤して

もらえるようにしていきたいとスタッフは思っています。

                        

         

人それぞれ得意なこと、出来ることは違いますが

こころと甲府の皆さんは苦手なことを克服するためだけではなく、

自分の得意分野を見つけ出し、

様々な業務の中で社会貢献を目指しています。

 

 

 

こころと甲府に興味がわいたら、是非一度、見学に来てみませんかはてなマーク

「こころとを知りたい、見てみたい、来てみたい」

と思ったら、是非お電話ください携帯

スタッフ一同お待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

 

電話055-234-5920

株式会社こころとメール
ラブレター info@cocoroto.co.jp


株式会社こころとURL
https://www.cocoroto.co.jp/

 

株式会社こころとヒューマン

https://cocoroto-human.co.jp/

 

 

 

子供も大人も楽しめる「ふしぎなえほん」を配信中です

 

当社は、プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、

RPA等の高度なIT業務を実施しております。
こころとヒューマン  

 

 

当社の障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。

こころとアシスタントで活躍