音譜 こんにちは 音譜

 こころと甲府のブログをいつもご覧いただきありがとうございます

 

 

明日4月8日は【し4⃣ゅっぱつ8⃣】の語呂合わせにちなんで

『出発の日』だそうです。

パン朝食をきちんと摂り、生活リズムを整え、

再出発を図ることを提唱している

味の素が、4月8日を『出発の日』に制定したそうです。

今朝、出勤時に黄色い帽子をかぶり、ピカピカのランドセルを背負った一年生が、

少し緊張した様子でお兄さんお姉さんと一緒に登校しているのを見かけました。

出発の日にふさわしい光景でした。

 

 

 

 

スッキリと晴れてはいませんが、

気温はどんどん上がって暑い1日になりました。

こころと甲府の皆さんは今日も元気に出勤して

集中して作業に取り組んでいました。

 

 

こころと甲府では、利用者さんの得意なこと爆  笑

ちょっと苦手だなということえーん

人それぞれですが色々な作業に取り組んでいます。

日々、同じ作業を続けている方は少なく、

午前と午後に分けて作業を変えたり、

急な依頼の仕事が入ってきたら今進めている作業を止め、

依頼された作業を優先し、決められ

た納期までに分担を決め進めてくれます。

利用者さんはいろんな作業に取り組み、

自分の得意分野はもちろん、

苦手なことも前向きに克服し活躍しています。

 

新しい作業を皆さん振られると不安になるものです。

不安な気持ちを持ちつつ、利用者さんたちは新しいことに挑戦をしてくれますグッ

    

経験を重ねることで、自信が持てるようになる!! と利用者さんの姿をみて感じます。

 

 

   

 

 

この仕事を通して、新しい自分に出会える方も多くいます。

人には誰でも得意不得意はあります。

不得意なことを克服することも大事ですが、得意な分野で

活躍するほうが、作業意欲にもつながり効率もあがりますアップ

得意分野での新たなチャレンジはスキルアップに繋がっています。

     

 

 

                              

こころと甲府は、一人ひとりの才能や特技を引き出し、

仕事を通して社会へ貢献する仕組みづくりを進めています。

ご興味がございましたら、ぜひお電話ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

携帯  055-(234)-5290

株式会社こころとメール
メール info@cocoroto.co.jp


株式会社こころとURL
https://www.cocoroto.co.jp/

 

株式会社こころとヒューマン

https://cocoroto-human.co.jp/

 

 

こどもから大人まで幅広くお楽しみいただける絵本配信中です!

 

当社は、プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、

RPA等の高度なIT業務を実施しております。
こころとヒューマン  

 

 

  当社の障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。

こころとアシスタントで活躍