言葉に出来ないことも1冊のノートがあります | 障がい者就労継続支援A型 こころと甲府ブログ

障がい者就労継続支援A型 こころと甲府ブログ

2019年3月山梨県甲府市貢川本町にオープンした、障がい者の就労継続支援A型事業所 こころと甲府の日記です。ウェブ構築などのコンピューター関連業務を行っています。

 爆  笑気づきこんにちは 

今日もこころと甲府のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日も甲府は晴天で、花粉も飛んでいるようで

花粉症の方たちは少し辛そうな様子が見られました。

それでもこころと甲府の皆さんは

今日も元気に出勤し、各自集中して作業をしていますPC

 

 

 

 

こころと甲府では利用者さん皆さんに
毎日、ノートを書いていただいてます
ノートの使い方は人それぞれで、
その日の作業内容を仕事の終わりにどのくらい達成できたかを書いたり
スタッフへのメッセージツールとして使っていたり

最近は暖かくなりましたを通り越して

暑くなりましたという文字がよく見られます。


そして、そのノートは、利用者さんが帰られたあと
スタッフが、一冊一冊すべてのノートに目を通し目コメントを返します。

自分の気持ちを上手に伝えられなくても
ノートになら、と書いてくださる方もいたり鉛筆
言葉にするのが ムズカシく感じるときって誰にでもありますよねショボーン

そんな時、スタッフと利用者さんをつなぐのがこのノートです。

悩み事があったり、ちょっと心配なメッセージがあったときは

スタッフ全員で共有して、考えていきます。

 


スタッフはいつでも利用者さんの気持ちに寄り添い

作業しやすい環境づくりを心掛けていきたいと思います

 

只今見学、体験募集中ですキラキラ

お気軽にお問合せくださいスマホキラキラ

 

 

 

 

電話055-234-5920

株式会社こころとメール
ラブレター info@cocoroto.co.jp


株式会社こころとURL
https://www.cocoroto.co.jp/

 

株式会社こころとヒューマン

https://cocoroto-human.co.jp/

 

 

子供も大人も楽しめる「ふしぎなえほん」を配信中です

当社は、プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、

RPA等の高度なIT業務を実施しております。
こころとヒューマン  

 

 

当社の障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。

こころとアシスタントで活躍