こんにちは 爆  笑 

こころと甲府のブログをご覧いただきありがとうございます。

  

 

先日10日「スノーバレーボール」の体験会が清里スキー場で開かれました。

 2019年から冬季五輪での採用を目指すスノーバレーボール雪だるま

基本的なルールは通常のバレーボールと同じですが、

1チーム3人がコートに入り、プレーします。 

雪上は動きづらく、ジャンプなどに負荷がかかる点は

ビーチバレーボールと共通ですが

雪の滑りやすさを利用したスライディングなど

上級者になればより迫力のあるプレーができるそうですよ。

 

 

 

昨日甲府は大雨でしたが、清里方面に出かけていた家族は

車に雪をたくさん積んで帰ってきました。

そんな昨日の天気が考えられないくらい、今日の甲府は晴天です。

こころと甲府の皆さんは、今日も元気に出勤しています車

 

さて、このブログをご覧になっている皆さんは

自分が新しいお仕事を始めるうえで何があったら安心できますか?

 

 

 

新しいことを始めるのに自信満々で始める人はあまりいませんよね。

まずは自分にできるだろうか...ショボーン 難しくないだろうか...ガーン

と心配になってしまうと思います。

 

それは当然ですよね。

だって、初めての取り組みなんですから。

 

その不安を取り除くものの1つは、

やはり分かりやすいマニュアルや仕様書だと思いますグッ

 

マニュアルや仕様書を読んで理解できたらどうでしょうか、

私にもできるかもおねがい  やってみようびっくり と思いませんか??

 

こころと甲府には初めての作業でも、理解しやすいマニュアルがあります。

一緒に考える仲間とスタッフが居ます。

 

日々の経験は必ず身になり力となり、

それらはやがて自信に繋がると思います。

今日もあたらしい案件にマニュアルをしっかり読んで

作業を行っている方が何名かいます。

 

初めての案件は緊張するけれど、

利用者さんには失敗を恐れず案件にチャレンジし、

できた!!を自信にスキルアップを目指してほしいなと思いますルンルン

 

我々スタッフも微力ながら力になれるよう

精一杯努力していきたいと思います。

 

やってみたい、でも自分にできるか不安...

そう思いますよね。けれどもどうか

一番手前にあるやっていみたいという気持ちを

大切にして頂きたいなと思います

 

 

 

こころと甲府は、ひとりひとりの才能や特技を引き出し、

仕事を通して社会へ貢献する仕組みづくりを進めています。

興味がございましたら、是非お電話ください携帯

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

株式会社こころと

電話055-234-5920

メール
手紙 info@cocoroto.co.jp


株式会社こころとURL
https://www.cocoroto.co.jp/

 

株式会社こころとヒューマン

https://cocoroto-human.co.jp/

 

 

こどもから大人まで幅広くお楽しみいただける絵本配信中です!

当社は、プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、

RPA等の高度なIT業務を実施しております。
こころとヒューマン  

 

 

当社の障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。

こころとアシスタントで活躍