「疑問」が「理解」につながります! | 障がい者の就労支援A型事業所        こころと日立のブログ

障がい者の就労支援A型事業所        こころと日立のブログ

2017年7月茨城県日立市助川町にオープンした、障がい者の就労継続支援A型事業所 こころと 日立の日記です。
応援よろしくお願いします。

こんにちは、こころと日立ですニコニコ雨ラブラブ雨音譜

 

GW明けは雨模様のスタートとなりましたね。

季節外れの蒸し暑さから解放され、ほっと一息。

ようやく現実に戻った⁉感じです。

 

皆さま、十分リフレッシュされましたか?

また今週からよろしくお願いしますラブラブ

 

 雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜雨音譜

 

連休中のある電車の中で、

子どもがお母さんにたくさんの質問をしていました。

「どうして??」

「?」の嵐です。

一つ一つの「?」に、

お母さんは笑顔でていねいに答えていました。

 

答えをもらえた子どもの「?」は

さらに大きくなって続いていきました。

 

楽しくほほえましい光景であると同時に、

心にいつも「?」を持つことのパワーをしみじみ感じた瞬間でした。

 

 ちょうちょラブラブちょうちょラブラブちょうちょラブラブちょうちょラブラブちょうちょラブラブちょうちょラブラブちょうちょラブラブちょうちょラブラブラブラブちょうちょラブラブちょうちょラブラブちょうちょラブラブちょうちょラブラブちょうちょラブラブ

 

こころと日立では、

今日も利用者さんたち全員がパソコン業務に励んでいます。

利用者さんそれぞれが担当する様々な案件が同時進行しています。

お仕事は各々の「マニュアル」に従ってすすめていきます。

 

 

作業中は利用者さんたちもたくさんの疑問や難題にぶつかりますが、

そんな時、この「マニュアル」を「読む力」が大切になってきます。

 

さらに実例や先例と照らし合わせて解決していきますが、

それでも解決しないときは経験豊富なスタッフも担当します。

「聞く力」や「コミュニケーション力」も自然と向上していきます。

 

こうした作業を通して、必要な情報を理解し、読み取ることは

自分の思考や意図を整理することができるだけでなく、

相手方の方針や意図との相違防止にもつながる、といえますね。

 

こうしてこころと日立の次のステップへと

着実につながっていくことを確信したのでした。

 

  ハートルンルン クローバークローバークローバー 音符うさぎのぬいぐるみ

 

お仕事のご依頼をお考えのみなさま、

ぜひこころと日立にお任せください。

こころを込めてお手伝いさせていただきます。

 

まずはご一報をお待ちしております。

 

お仕事に興味がある方

見学は随時受け付けております。

 

 

合格 お知らせ 合格

 

 

切り抜き こころと倶楽部」スタートしましたcut!

https://cocoroto.club/

 

 

子供も大人も楽しめる「ふしぎなえほん」を配信中です!下矢印

 

上記のチラシやバナーは、「こころと」の利用者が作成したものです。

ご依頼など、お気軽にお問合せください!!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!

 

音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪

メール

info@cocoroto.co.jp

お電話

0294-85-8277

 

株式会社こころと公式サイト

https://www.cocoroto.co.jp/

音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪キラキラキラキラ音符♪

 

株式会社こころとは、就労継続支援A型事業所を運営する会社です。平成28年9月1日、日立市大みか町にオープンし「障がい者が仕事を通して社会貢献する仕組みづくり」を企業理念として掲げています。これからも障がい者の才能や特技を引き出し、仕事を通して社会へ貢献する仕組みづくりを進めてまいります。(現在は4事業所を運営)

 

 

当社は、プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、RPA等の
高度なIT業務を実施しております。
こころとヒューマン  

 

 

 当社の障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。

こころとアシスタントで活躍