こんばんは☺︎

実はタイトルの通り、心療内科へ行って来ました。

最近、情緒がおかしくて。





頭の中で一つのことがぐるぐる回って

衝動的に「いなくなりたい」、「死にたい」と思うことがあり、涙が止まらなくなりました。





夜は眠れるんですけど、眠るまでにまた色々と悶々と考えてしまって…



「あー、、なんで生きてるんだろう」と涙が出て来て…




ちょっとおかしくて、最近。

昨日ついに身体が言うこと聞かなくなって、

無気力で仕事の準備とか出来なくて、動けなくて、

体調悪いことにしてお休みしました。




だけど、良くならなくて。

今日は無断欠勤してしまいました。




連絡をするのも億劫で…どうしようもなくて…




夕方に職場へ連絡して心が働ける状態じゃないことを伝えました。



そのあとは心療内科で診断を受けて来ました。



私は不安障害らしいです。



今月いっぱいは休職することになりました。



家に帰って夫にそのことを伝えると、

「辞めてもいいんだよ」

って言ってくれました。



とりあえず、休職を経て考えていきたいです。



明日からの仕事が休みになったことで
かなり心は楽になったけど、

別に仕事が辛かったと感じてたわけじゃないのに。



プライベートでも、多々、私なんか必要ないって感じてて、


私なんかいなければ皆んな幸せになれるのに、とか、考えて辛くなったりもしていたのにな。



抗不安薬処方になりました。



本当はお薬なんて飲みたくないよ。



良くなるのかな…。