こんばんはニコニコ

今日、予定通りに手術を行えました。

手術までの時間が長かった…




まず起床してすぐに浣腸される

NSには反応があるまで少なくとも5〜10分はそのままで。気持ち悪くなるようならトイレ行ってもいいけど液だけ出ちゃうことあるから。


と言われるも、


浣腸施行してすぐに腹痛に襲われる

むりむりむり5分とか待てない、無理、助けて

起き上がってみると腹痛が増しただけだった


我慢できずにトイレへ




無事にKOT(+)




朝からこんな感じで死にそうになってました。


NSに弾性ストッキングと手術着に着替えるよう言われて更衣。

9時に点滴開始 抗生剤も繋がれる


9:30  夫登場

術後説明をDr.から聞くために休みとって来てくれましたダッシュ

ちょっと泣きそうになった泣き笑い顔見たら安心してしまって泣き笑い


9:50   手術室へ移動

ナースに緊張をほぐすお薬入るからねーと言われてから記憶なし。



ぼんやりした中ドクターに取った筋腫を見せられた気がする。



気がついたら病室に戻されておりベッド上。

下半身麻酔にて感覚なし。

バルーン挿入されていた。

心電図

血圧計

サーチ付けられてて身動き取れない感じだった。

どちみち上半身しか動かせないけど。



15時過ぎに麻酔が切れて自由になったよ!



少し歩く練習してバルーンも外してくれたえーん一番嫌だったえーん



点滴は18時くらいまでかかったんだけど、終わったの気づかずにネトフリ見てたら血液が管に逆流してて焦った。すぐにNS来てくれて外してくれたニコニコ



多分傷のせいなんだけど、おしっこする時がヒリヒリして痛いもやもや



とりあえず全ての管が外れて自由になった!!

事務から会計の電話掛かってくるからと言われてたけど掛かって来んし。

今日はもう寝て明日診察受けて帰るだけ!!たぶん!!



嫌なこと終わってスッキリしたよ🥲

早く家に帰りたい🥲