【「子育て部門」おやすみロジャーを抜いて堂々の第一位☆】 | 笑顔の子育て・自分育て☆環境作り応援心理学~子育て環境はママのアイデア次第♪~

【Amazon堂々の第一位☆】

いつもありがとうございます。

子育てのイライラや不安を解消し
笑顔の子育て環境を作るママを応援する


ISD個性心理学・子育てカウンセラー・キレイデザイン協会
マスターインストラクター 近藤由紀子ですクローバー


●【子育て部門】おやすみロジャーを抜いて堂々の第一位!

4月1日にISD個性心理学協会の代表理事服部磨早人先生の著書

「ママと子の子育て相性学」が発売となりました。

ママと子の子育て相性学/主婦の友社

¥1,404
Amazon.co.jp

 

amazonランキングでは「子育て」部門で、あの「おやすみ、ロジャー」を抜いて堂々の1位獲得です!!

 

 

昨日、届いて日曜日にじっくりと読んでみました!

 

「赤ちゃんともち」では、わが子の個性と才能が分かるようにできています

 

この本の凄いところは、

その個性と才能の才能の部分がよりわかりやすく

そしてどんな事を伸ばしていけばいいのかがわかるところです

 

それも、9歳までのそれぞれの年齢にあった育て方が、

細かく書いてあるので、かなり具体的な育て方を知ることができます!!


【2歳~3歳の育て方】

   イヤイヤ期の過ごし方や、

   幼稚園の選び方のポイントがわかります。

【4歳~5歳の育て方】

   上手な叱り方や、生活リズムのつけ方、小学校入学までに どんな準備をさせておくと良いかなどがわかります。

 

【6歳~9歳まで育て方】

   小学校入学して集団生活で、どこに気をつけると子どもが無理なく成長できるか、

   お友だちとの付き合い方ややる気を出す言葉などがわかります。

 

また、幼少期に読み聞かせたい本のジャンルや

理系文系どちらの才能が高い?を分析した「もちマトリクス」

「もち」×「もち」の相性チェックなど

わくわくする子育ての本です。

 

大人になっても同じですが、

育てるためには、その人にあった褒め方や叱り方をしないと

上手く能力を引き出すことが難しいと思います。

 

だからこそ、この「赤ちゃんともち」

個性と才能を早くから知っておけば、個性を生かすことも

育児ストレスや人間関係のストレスも軽減できるのです!!

 

「赤ちゃんともち」やISD個性心理学を知って学んだ方のほとんどが

口を揃えてこう言われます。

 

「もっと早く知りたかった!学んでおきたかった!」

本だけではわからない、たくさんのエピソードなども交えて

学ぶことができる講座を開催しています音譜

 

少しでも早くたくさんの方に知っていただきたいと思います!!

 

---------------------------------------------------------

【4月の資格取得講座】
 
 ◎ISD個性心理学アドバイザー講座

    4月11日(月) 10:00~16:00

    4月14日(木) 13:00~19:00 残席1名
    4月18日(月) 10:00~16:00

 

 ◎ISD個性心理学インストラクター講座
 

    4月22日(金) 10:00~16:00


 ◎子育てカウンセラー講座

    4月 5日(火) 10:00~16:00
    4月23日(土) 10:00~16:00
    4月27日(火) 10:00~16:00

 

【無料説明会】
     

    4月 8日(金)13:00~15:00
      場所:博多阪急 ELLEcafe

 

 ※上記日程以外でも資格取得講座・無料説明会をおこなっています

   遠慮なくお問い合わせください

 

 

ISD個性心理学協会・子育てカウンセラー協会
キレイデザイン協会
マスターインストラクター
福岡大野城Cocoro Style支部 近藤由紀子



ホームページはこちら→http://www.cocorostyle-yu.com/