カイロプラクティック心のセラピスト岡真靖のプロフィール | スポーツ障害専門カイロプラクティック心【伊勢市 スポーツ整体 カイロプラクティック】

スポーツ障害専門カイロプラクティック心【伊勢市 スポーツ整体 カイロプラクティック】

カイロプラクティック心の院長がスポーツ障害【オスグッド、野球肩、野球肘、テニス肘、腰痛、ジャンパー膝、シンスプリント、足関節障害など】の改善・パフォーマンスUPに取り組んでいます。

カイロプラクティック心


院長 岡 真靖(おか まさやす)




生年月日 1977年 8月 17日


星座    しし座


血液型  O型



【経歴】


JCDC認定カイロプラクティックドクター


日本カイロプラクティック師協会 正会員


横浜のカイロプラクティック院で


アスリートの対応したカイロプラクティック


フォームチェック、動作分析を学ぶ。


また、スポーツカイロプラクティックセミナーを多数受講。






さらに詳しく知りたい方こちら↓ 



〇学生時代からスポーツ好き



小さい頃から、スポーツは好きで


地元で盛んなバドミントンを小学生からしていました。


中学に入ってもバドミントン部に入部しましたが


腰痛、骨折などで思うような練習が出来ませんでした。


ですが、チームメイトのお蔭で


団体メンバーとして東海大会を優勝し


全国大会までいくことが出来ました。



高校、社会人(三重県の実業団リーグに参戦していました)と


バドミントンは続けていましたが


その傍ら、草野球、フットサル、バレーボール


フルマラソン、スノーボード、空手etc


スポーツを楽しんでいました。




〇スポーツ好きが高じて


会社員時代も充実していましたが


スポーツに関わる仕事もしたいという想いが強まり


カイロプラクターがスポーツトレーナーをしている記事をみて


約10年務めた会社を辞めて


カイロプラクティックの専門学校に入学しました。



〇楽しくも厳しい学生時代と修行時代


会社を辞めたことで経済的にも節約しなければならず


生活も一変しました。


お酒も控えるようになり(苦笑)


遊びに行く代わりに、図書館でも勉強する日々を送りました。


そのお蔭か


トップの成績で学校は卒業できました。




横浜にあるアスリートの施術も行うカイロプラクティック院に


就職することになりました。


ある程度、収入をえられるかと思いましたが


やはり修行は甘くはありません。


横浜に行ったにも関わらず


遊びに行くお金もなく、貧乏1人暮らしとなりました(苦笑)



ただ、念願のスポーツ選手と関わる


カイロプラクティックの仕事に就けたことは嬉しかったですね。



臨床は甘くはなく、日々悔しい想いと


クライアントをなかなか良くしてあげられない不甲斐なさもあり


辛いことも沢山ありました。



そうした辛い経験も今では、私の財産でもあります。




〇地元の伊勢で開院


1流のアスリートと関わることは少なくなりますが


中学生の頃、ケガをして思うような練習が出来なかったこともあり


練習をしたくてもケガで出来ない人たちの力になりたい


という想いもあって、地元で開業することにしました。





「まだ勉強するんですか?」


と聞かれることもありますが


開業しても勉強は続けていきます。



1日でも早く症状を改善したい


どこに行ってもよくなら症状を改善したい



皆さまには期待をもってご来院いただいていると思いますので


結果で応えていけるよう精進して参ります。