お立ち寄り頂きありがとうございます。

こころーずです。

 

今日は、以前から申し込んである

【アロマアナリーゼ】のZOOMでの研修に参加しました。

 

う~ん、奥が深いぞ、アロマアナリーゼ。

 

メンバーは全部で5名、私以外は

ずっとアロマに関するさまざなプロの方々。

私は、先輩にアロマアナリーゼをしても

他の方々からもそれぞれの分析内容を

聞かせていただき、超勉強になりました。

 

「こうしたほうがいいんじゃないかな」

というアドバイスがとても適切で、

今時でいう<うー、刺さる~>っていう感じです。

 

最終的には、どんなことでもそうですけど

自分が自信をもって伝えられなければ

相手の方は不安になってしまう。

 

そして自信を持つためにはしっかりとした

準備が必要なんですね。

私にはまだその準備が足りないな

と感じながら終わりました。

 

でもこういう機会が

得られることはとてもありがたいです。

 

失敗をいうものはなく、

これからその結果をどう生かすか、

それが大事ということをしっかり持っていると、

どんなことも次への大切な糧になりますね。

 

アラカンになると、

様々な「あー、やっちゃった~」「あらら、どうしましょう」

という場面は、数々踏んでいます。

 

でも、そこで

「よく見られたい」

「もっとやれたはずなのに」

「○○のせいでできなかった」

 

などの気持ちが働くと

<失敗した~>

という気持ちになってしまうんですよね。

 

自分のやることを楽しんで、みんな吸収しようと思えば

失敗と思うこともまた大切な栄養分。

自分にたくさん栄養をあげて、

もっともっと大きくなろう!!! 

 

 

終わった後は、なんかすごくさわやかな気分で、

今日分析してもらった「ネロリ」の香りを

ゆっくりとかいでリラックスしました。

 

アナリーゼ、う~ん、やっぱり、

本当に深いな~と思います。

 

 

ちょっといいことを見つけて、こころでデトックスしませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ピンク薔薇こころーず赤薔薇

 

クローバー【アロマアナリーゼ体験講座】 申込みはこちらへどうぞ