今日もお立寄り頂きありがとうございます。
こころデトックスカウンセラー こころーずです。
 
このところ、
新しいことにチャレンジして
わくわくやドキドキの体験をしています。
 
年齢を重ねるとどうしても
自分へのガードが固くなったり、
思考が偏ったり、視野が狭くなったりして
 
カウンセラーとして様々な方々にお会いするときに、
 
何かしらのマイナスに作用することが
増えてきてしまうような怖さがあります。
 
大切なものはしっかりともちながらも、
流動的に、柔軟に、しなやかにいられるよう
新しいものへのチャレンジを続けていきたいな~。
 
慎重派なため…というよりどっちかというと
臆病なため、新しいことや慣れないことを
始めるのが苦手なタイプです。
 
だけどね、2022年の年が明けてから
この1か月だけでもいくつもの<初めてチャレンジ>をしました。
 
カウンセラーとしての核の部分も、
これからきちんと磨いていかなくてはななりませんが、
 
自分の苦手を少しでも変えていく努力を
していきたいなと思います。
 
この1か月にやってみた、<初めてチャレンジ>を並べてみると
 
「あらら、こんなにできた~」
という感じで不思議です。
 
こころのどこかで、
「もっと若い時からチャレンジしてたら、
もっと世界が広がったんじゃないの???」
という自分の中のネガティブ屋がささやきますが、
気にしない。
 
今、できたんだからいいじゃないの!!!
 
アラカンになってもやりたいことにチャレンジすると
こころにも体にも力が湧いてくるものなんですね。
 
ブログを始めたことで、
たくさんの方々につながることができて
うれしいこともたくさん。
 
コロナ禍で、
ワクチンを接種するとかしないとか、
外出がままならない、
人と会えないなど不安や安全への不信などが、
こころにヒタヒタと入り込んで
ネガティブ屋が幅をきかせ始めます。
 
ダメダメ〜!!! 
ネガティブ屋の思い通りになっちゃ!!!
コロナ禍だって、楽しめることやいいことは
いっぱいあんだから
身近なところで皆さんも探してみてね。
 
そしてちょっといいことを見つけて、こころデトックスしてみませんか
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
赤薔薇こころーず🌹