はじめまして宝石白

青森県八戸市の自宅の1室で
フェイシャルエステとポーセラーツ教室
CocoRoseココローズを主宰しています
Erikoです。

すべての女性が日常と離れリラックスをし
肌が綺麗になることで
自分が満たされ、笑顔で毎日が
過ごせるお手伝いをしたいと
サロンを運営しております。



自己紹介をさせていただきます宝石白


日本エステティック協会認定
AEA上級認定エステティシャン


日本ヴォーグ社 認定ポーセラーツ講師


1983年5月15日生まれ

おうし座

A型

2人姉妹 6歳上に姉

現在
11歳 男の子
10歳 女の子
 7歳 女の子
3兄妹の育児に奮闘中!

小学校 6年間はエレクトーンを習い
初めはグループレッスンでしたが
6年生になる頃には私1人に....
練習しなくて怒られる日々...

学芸会などで合唱の伴奏を
するのが夢でしたが
エレクトーンを習っていることすら
内気で6年間先生に言えず
夢は叶わず、、、

習い事や仕事など
1回始めると長く続くタイプです

中学校 は吹奏楽でホルンを吹いていました

本当は...サックスフォーン🎷に憧れるも
リードが吹けず、、

ホルンで
1stという花形になりたかったですが、
3rd止まり...

何をやっても花開くことはないドジっ子

音楽好きで今まで
悩んだ時や辛い時
音楽に助けられました

クラシックから洋楽からレゲエなど
何でも聞きます




好きなこと

母の影響で活字好きです。

小説から哲学、自己啓発系など
好きな物は何十回と読み返します

昔から江國香織さんのファンです
お風呂での読書が今のリラックス方法です。





職業〜現在


心理カウンセラーに憧れていましたが
まったく手の届かない職業でした。

中学生から高校生まで
かなりのニキビに悩み、
通学中のバスで
「うわ〜あの子、ニキビやばい〜」と
言われショックと怒りで
一念発起して
自分で肌と食事、栄養の勉強を開始しました。

食事とお手入れでニキビが無事に
落ちつき、
このことがキッカケで
美容に関わる職業に興味をもち
大手エステティックサロンへ入社。
20年勤務
入社2年目から退職する13年間
カウンセラー
出産後は7年間は
自宅サロンと兼業で受付をしていました♡

 仙台、札幌などで
勤務したこともあります。

年間200名以上の
お肌やボディ、毛に対する
お悩みやお肌状態にあったコースの
ご提供などをしていました

会うと元気になります!
ディズニーのパレードに出ていそう!?
などと仰っていただいたり
お客様から指名を受けた
時はとっても嬉しかったです

サロン責任者をしていた時期もあり
優秀社員賞など3度ほど
受賞させていただきました

とにかく
人と接し、お客様を綺麗にしていく
美容の仕事が好きだったので
朝早くから夜遅くまで仕事をしていました。


結婚&出産をし
主人や主人の家族に助けてもらい
2人目まではフルタイムで仕事や
会議、出張をしていました。

しかしその後、
最愛の母が亡くなったのを
キッカケに働き方を考え始めました。

いろいろ悩んで悩んで苦しい時期に
ポーセラーツに出会いました宝石白

食器や陶器も好きでしたので
1回目の体験の日に
インストラクターコースに
進むことを決めました

コレだ!と思うと決断が早いです。 
ポーセラーツの資格取得後
ポーセラーツと
大好きなフェイシャルエステ💆‍♀️
のサロンをOpenしました宝石白


まだまだ未熟ですが、
日々精進し
よりよいサロン運営をしていきたいと
考えております。

これからも
ココローズを宜しくお願いいたします




{8AD3BEAD-B3CA-4303-A8F1-1930B9F2FC24}