気持ちが沈んでやる気が起きないショボーン

 

心が冷たくなって重い汗

 

 

こんにちは照れcocororo.ですキラキラ

 

 

4月から新しい生活・環境に身を置かれる方も多いかと思います。

 

少し慣れてきたころに襲ってくるなんとも言えない感情えーん

 

 

忙しすぎて余裕がなくなり

楽しむことさえ忘れてしまうあせる

 

そんな時は無理やりにでも、

ゆっくりできる時間を作りましょうルンルン

自分をいたわること。

忘れないでくださいねおねがい

 

 

世の中には、自分の評価を上げるために

人を悪く言ったり、足を引っ張るようなことをする人がいますプンプン

 

本人は自分を正当化し、正道から外れていても気づかない

指摘されても他人事ムキー

 

そんな人に関わると、振り回されて疲れてしまいます絶望

 

 

そこで大切なのは

 

不動の心「不動心」です!!

 

何事にも動じない精神

 

そして広く深い心

 

 

心を無にして対応します(笑)

 

 

その人のために、感情を動かさない。

 

怒ったり悲しくなったりすることもエネルギーを消費しますよねチーン

 

嫌な人のために、自分の大切なエネルギーを使わない!!

 

自分の大事なことにエネルギーを注ぐためにも

 

「不動心」は重要だと考えています。

 

 

理不尽なことをしている人は、

自分にそのまま返ってくる。

 

 

大丈夫ですおねがい

不動の心でいきましょうキラキラ