森の食器屋さん

アトリエキャラウェイ主催

やまねゆうこ

 

今日はいつもお世話になっている

湘南サロンドローズの山根志保先生の

クラウドファンディングの

応援の記事です。

 

湘南サロンドローズ主催の

志保先生は

和菓子体験、茶道体験、

ハーバリウム体験、アクセサリー体験など

様々な物作り体験を楽しめるサロンを

経営されています。

 

姉妹店が全国にあるのですが

私は姉妹店として

湘南サロンドローズの

福岡校の講師を務めさせて

頂いております。

 

最初お声掛けを頂いたとき

とても実績のあるサロンの姉妹店というのは

私には荷が重すぎる…!と、思ったのですが

 

ポーセリンアートの講師として

実績を積んで行く足がかりとして

志保先生のお力を借りようと思い

勇気を持ってお受けをしました。

 

お受けするまでの過程でも

とても誠実丁寧に

お話をして頂いて

とても信頼できる先生だと思ったのも

湘南サロンドローズの

福岡校の講師になる決意に至った

理由の一つです。

 

そういった理由で

大変お世話になっている

志保先生が

クラウドファンディングを

されるとお聞きし

 

和菓子は

「かしこまった感じのするお菓子」という

イメージが持たれる方が多いですが

 

【和菓子にもっと親しみを持ってもらい

また同時に和菓子という素晴らしい

伝統文化を伝えていきたい】

という内容にとても共感し

私も応援させて頂きたいと思いました。

 

今から和菓子の

練り切り体験セットが届くのが

待ち遠しいです♪

娘も絶対喜ぶだろうな~!って思います!

 

サイトはこちらになります。

優しい甘さ!練り切り和菓子を作る楽しさを広め、日本人の和菓子離れを食い止めたい!

 

 

 

心から応援しています!