ロンググレスダイエット | Fine「こころ♡リズム」 ~話どころ・聴きどころ~

Fine「こころ♡リズム」 ~話どころ・聴きどころ~

愚痴聴きから心理カウンセリングまで。
そして時には整体師。
また時にはボイストレーナーにミュージカルサークルの指導。
またまた時にはショークワイアーの活動。
そんな代表Mickeyの日常ブログ。
お仕事からプライベートまで、日々の出来事あれこれ・・・。

流行りもの・・・あまり気にしない方なんですが・・・。

ロングブレスダイエット・・・まだここまでメディアでも

そんなに取り上げられていなかった頃、

主人が密かにコツコツと続けていたそうです。

ある日、「あれ?最近痩せた?」

と私が感じた時にはスタートして半年の歳月が経っていたそうです。

今でこそ、本やDVD、教室までもガンガンやってますが、

当時は番組でもチョロっと紹介した程度で、

例の3秒で吸って、7秒で吐く「ふ~!!」

これだけ!

毎晩お風呂に入った時に6回やり続けたそうです。

時間はかかりましたが、コツコツの努力が実ったのでしょうか?

実際、どこかのお蕎麦屋さんのたぬきのようなお腹がギュッと締まっていました。


あれから2年は経つかな~?

相変わらず、お腹はしまってますよ~^^。

ロングブレスも自然にやってしまうって^^。

完全に週間化してますね。



こころ♡リズム~話どころ・聴きどころ~愚痴聞き・話相手