こんにちは✨めろんです🍈

いつもはOLブログを書いています

こちら



婚活パーティーの短時間での会話で

有り無しをどう判断するのかについて

お届けしたいと思います😊




私はというと

◎仕事の話をしてくれるかしてくれないか

◎その会話内容から見える仕事に対する姿勢が素敵かどうか

で判断していました




私は前回の記事でも書いたように

仕事に対する姿勢や考え方でその人の

人となりを知りたいと思って婚活していました



なので、婚活パーティーでは

初対面ですが仕事に対する質問を

ちょこちょこしていました



どんな業種?

何をしている会社なんですか?

言える範囲で、仕事内容はどんな感じ?

等を聞いていました



その中で

仕事の話になると話題を変えたりして

まぁまぁまぁ的な感じで流したり

あまり話したがらない人に結構お会いしました



話したくない理由は人それぞれだと思うけど

表情を見るに、

あまりお仕事が好きではなく話したくないのかなぁ?🤔と感じるケースが多かったです



もっとデートを重ねてから話したいという方もいらっしゃったのかもしれないけど



このタイミングでの仕事の話を犬猿された方は

私とはきっと合わないなーと思い

マッチング対象から外れました



一日の中でいちばん長い時間の仕事。

そこを嫌な気持ちで過ごしている方は

それを話したがらない方は

結婚しても明るい夫婦生活がイメージ出来なかったです




今、ちょうど嫌なタイミングだし

これから転職されるにしても

やっぱり結婚のタイミングとしては違うのかなと。




仕事の質問をすると

短時間の会話でも、自分の中で有りなのか無しなのかが

判断しやすかったです



みなさんも短時間での会話で判断できる

これを聞いたら有り無し決まる!みたいな

自分の中でお決まり質問を用意しておくといいと思います🙆‍♀️




めろんがよく分かる!いつものアメブロ⇒OLブログ

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM