こんにちは✨めろんです🍈

いつもはOLブログを書いています

こちら


本日は

活動し始めると意外と悩む!?

婚活の服装についてお届けしてみます



婚活パーティーや

アプリで出会った方に会ってみるときの服装って

意外と悩みませんか?🤔



だって、第一印象って重要だから!!



特に婚活パーティーなんて

5分程度のスーパー短時間の初対面。


どんなイメージを抱かれるかにおいて

服装もなかなか大きな要素だと思いませんか?




そんなこんなで

私がよく選んでいたのは

パンツにキレイめなトップスのコーデでした🌸



実は手持ちのお洋服はスカートが圧倒的に多くて

普段はスカートを選ぶことの方が多いんですが

婚活ではパンツを心がけてました



結婚するパートナー探しということを考えたときに

相手にどんな自分を見て欲しいか



逆に言うとどんなコーデが

1番見て欲しい自分像ぽいか



を私なりに思案した結果、パンツコーデになりました!

抽象的過ぎる!?🤣笑




私の例で行くと

○顔が甘めで幼めに見える

○話し方や雰囲気からふわふわ系と言われることが多い


守ってあげたい女の子像というか

そう勘違いされることがたまにありました



でも実際は

◎自分の意見をしっかり持っている

◎自分が相手に合わせるより、相手が自分に合わせてくれる方が上手く行きそう


なので

しっかりした女性という印象になるよう

パンツコーデを意識していました🌸



恋愛ではなく、結婚を意識した婚活なので

ギャップを知ってもらうまで時間を取れないことが多々あると思います



どんな自分を素敵と思ってもらい

どんな相手と結ばれたいかによって

服装も変えてみるのもいいですよね😊💕





めろんがよく分かる!いつものアメブロ⇒OLブログ

めろんのプライベート⇒instagram

節約物欲モンスターのお買いものリスト⇒楽天ROOM