泣くこと | cocoRoom ~therapy for woman~カウンセリングルーム

cocoRoom ~therapy for woman~カウンセリングルーム

茨城県つくば市・女性のためのカウンセリングルームcocoRoomです。
cocoRoomは相談したい人、話したい人が利用できる完全予約制のカウンセリングルームです。

つくば市、女性のためのカウンセリングルーム
cocoRoomです。


あるドラマで
女性に
『男の人の前で泣かないの?』
と聞かれた、強く生きてるいる女性が
『泣くと負けた気がするから。』
するとその女性に
『誰と戦っているんですか?』
と聞かれる、というセリフがありました。


確かに、泣かない女性っていますよね。
泣かない?
ん......
本当に泣かない人なんているのかな?
本当はみんな泣けるんですよね。
ただ、泣かないようにガマンして生きてきて、泣かないんじゃなくて、泣けなくなっちゃってるんじゃないかな?


それが、先ほどのドラマのセリフだと思うのですが
誰と戦っているのか?
きっと、今まで頑張ってガマンし続けた自分の時間。
ではないかと、私は思います。


明日は未来だと書きましたが、ならば昨日は過去です。

泣くことだけではなく、頑張ってガマンして、過去と戦っている人いませんか?


cocoRoomは頑張ってガマンしてきたあなたのお話、をゆっくりお聞きいたします。




明日あなたが笑顔でいられますようにドキドキ







cocoRoom
MAIL  pure@cocoro-om.com
http://www.cocoro-om.com