『建禄』が見ている2つの未来。 | 小川愛の「つくぜ✨核心」

小川愛の「つくぜ✨核心」

アホな私のそのままで生きるblogをやってます⭐️
Age 37 Japane

ここ最近、

11月くらいに妊娠したかも?

そして流れたあたりから


私の中で微妙なズレや不安があって、


『子供を産むぞ!』


だけだったのに、

でも、だって、


とその他のちっさな問題にフォーカスして

とっても狭い視野の中で

ぐるぐるしていたなと感じました。


昨日、その感じがスコーンと抜けて、

排卵日付近にやる事をやり、

私の中で一歩進んだ感があって、


ようやくいつもの私らしさが戻ってきた❗️


そんな感じです。


そこで、気づく事は

なんであんなどうでもいい事。


子供増えたら大変だ。

ダンナとケンカばっかで子供達は

かわいそうなんじゃないか。

子供の面倒で親にもまた迷惑かけるんじゃないか。


というマイナスな方ばかりをみて

そっちにフォーカスをして

そっちを一個一個片付けようとしていた。


この問題が全部片付いたら、

子供産めるかな?


みたいに無意識でなってたけど、


いやいや、そうじゃない。


これらの気掛かりはそりゃそうなんだけど、

そうなってみなけりゃわからない

未来の不安なわけで


子供増えたら大変だ。

ダンナとケンカばっかで子供達は

かわいそうなんじゃないか。

子供の面倒で親にもまた迷惑かけるんじゃないか。


そんなまだ起きてない事を

気にしてセコセコ動くのは、

全然私らしくない。


だって、私は『建禄』だ。





どうせ、未来をみて動くのなら

未来の不安ではなく

未来のやりたい事のために動くんだ。



建禄の見てる未来は、明るい未来なはず。


そっちの未来に一心不乱になれれば、

現実的な事はサクサクこなせる。


建禄の人の才能というのは、


未来の可能性を見る力。

未来からの圧力を誰よりも感じ取れる人達。


ただ、未来って明るい未来も

不安な未来もあって



建禄が突き抜けてる時って、

自分がそっちの明るい未来の方にだけ

フォーカス出来ている時。


そこへの集中力が発揮された時に、

はじめて未来へ向けての現実的な

行動をただひたすらに淡々と出来る。


建禄って、現実を見ているようで

実は未来しか見ていなくて


そっちの圧倒的に

明るい未来に向かって突き進んでいて

そっちからパワーをもらっているから

現実の不快もある程度気にならない。


から細かい事を気にせずに突き進めるんだ。



という事が分かったよ。


だから、『建禄』の人が

なかなか進んでないなぁ。ってゆう時は、

進む未来は間違ってないと思うけど、

見るべき未来を不安な未来の方ばかり

フォーカスしてしまってるかもしれない。



もちろん、

未来なんてどうなるか分からなくて

不安な未来も明るい未来も同時に

存在しているからこそ、


自分が見るべき未来を

明るい方にフォーカスする事で、


今をもっと加速させていけるよ。


イメージでいうと、

明るい未来の可能性が99%

不安な未来の可能性が1%



ぐらいの感覚になった時に、

今のやるべき事が本当にちっさい事に思えたりする。


このフォーカスするバランスが

崩れる事で今がなかなか進まなくなっていく。


だから、

ちょっとおかしいな。

ってゆう時は自分が今未来のどこを

見ているのか?をノートに書き出して

みたり喋ってみるといいかも!


インスタでも喋ってるから

よかったら聞いてみてねおねがい