後片付けの呪縛。 | 小川愛の「つくぜ✨核心」

小川愛の「つくぜ✨核心」

アホな私のそのままで生きるblogをやってます⭐️
Age 37 Japane

私がさ、

自分の存在感を出さないように

してたって気づいてから、


お金を使うのも、

自分の痕跡が残るのを躊躇って

思いっきり買い物してなかった!

って気づいて☟

その後、この痕跡を隠そうとする

感じは何だろう??と感じてるんだけど、


イメージは、スパイみたいな感じ。


絶対に私がいたってバレないように

しなきゃいけない。



だからか、

私後片付けにめっちゃ重た〜い感覚を

乗っけててこれもここに繋がってる。


片付けしたいのに腰が重くて

片付けられない。この感覚は

何なんだろう??って感じてみた時に、



片付けに命掛けな自分がいた。


絶対に痕跡を残してはいけない!

みたいな。


すっごく、精神を研ぎ澄ませて

これで失敗したら死ぬ。驚き



ぐらいの感覚。


だから、めっちゃ緊張してて

こわばっちゃうんだなぁ。と理解出来た。


だってさ、

方法論なら知ってるんだ。

物で溢れた実家に育って

実家が汚い!ムキーと散々文句を

言っていた私が結婚して

キレイ好きな旦那と結婚して、

物の置き場所を決める事で、

掃除も楽だし、キレイを保てる事に

気づいた。


その感動を知ってるのに、

やらないんだよ悲しい

絶対おかしいじゃん!



前世なんかあったんかな。

後始末のプロだったんかな。

前世セッション受けたいよだれ




で、もっと感じてみると、

その絶対失敗出来ない緊張感だけ

じゃなくて、

自分の足跡を残せない。

痕跡を残さないようにしなきゃ

いけない自分に本当は嫌気がさしていた。


もういい加減、

自分がやった事を私がやりました!

って愛せるようになりたい。

と思ってた。


だから、

表面的な私は片付けしたいんだけど、

その嫌気がさしてる自分が

もういい加減、自分を無いモノの

ように扱うのを辞めたがってた。


だから、その相反する想いが

相殺されて片付けがめっちゃ腰が重かったんだなぁ。と分かった。


子供がさ、

よくお菓子とか色んなもの

ぶちまける時に、

めっちゃキレるのもそれだったんだなぁ。


片付けの腰が重すぎて、

やめてくれー!って感じだった。


☝︎昨日もココナッツ🥥チップスを

ぶちまけてたので、お掃除おねがい




☝︎冠帯男子の次男は、

最近お掃除や皿洗いや家事に

ハマってます。


でも、本当は子供の片付けもさ、

こんなに沢山遊んだ。


って事じゃん??


だから、

子供が楽しく遊んでる証拠なんだよね。


だから、私も

自分の事をそういう風に思えるように

なりたい。と思った。


今までの私の片付けの概念は


自分の証拠を消す事。

自分がやった事をかき消す事。


だったけど、これからは


自分が生きた証を確認する行為。

自分がやった事を愛でる行為。


に変えて行きたい。


でさ、私がこんなに自分を隠すのって

正に命式にある月柱の通変星と十二運星が物語ってるよね。


私の命式☟



☟自分の命式を出す🔍



私は自分に集中する事が

1番怖かった。


とんでもない事が

起こるんじゃないか。って

ずっと思ってた。


なぜなら、建禄は自分のやりたい事に

思いっきり前進する星⭐️


王子様のように、真っ直ぐ。真っ直ぐ。


本来は責任をとるとこまで

考えなくて良い人達。


私的に

責任を取る=後始末をする


ってゆう感覚があって、

その後始末の自信がないから

真っ直ぐ進まない。ように

自分を見張ってきた。


だから、きっと

その後始末への概念が変われば

私の中のブレーキをハズす事も

もっと簡単になるのかもしれない。


自分の存在感への抵抗も

なくなるのかもしれない。


後片付けを楽しく出来る

工夫をしてみようと思う指差し



とりあえず、ずっと気になってた

鏡のウロコトリグッズ買ってきた❗️⭐️




お掃除、がんばるぞ!



 子宮推命⭐️鑑定募集中♪