幸せへの近道は「イイ気分♪」 | カウンセリングルームTAO

カウンセリングルームTAO

皆さま初めまして
カウンセリングルームTAO
心理カウンセラーあゆみによるブログです。
いつも記事をお読みいただきありがとうございます。
まったりと更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします✨




皆様、こんにちは!

心理カウンセラーのあゆみですうさぎ


いつの間にか、夏が終わり、
最近は随分と過ごしやすくなりましたねブルー音符




昨日は十五夜でしたが、
皆様まんまるの満月を
見ることはできましたか?流れ星







スマートフォンで
撮ってみたのですが
かなり綺麗に撮れました口笛



お団子も食べれたので
大満足の十五夜でした(笑)👏





さて、




今日のテーマは



イイ気分で過ごす








今、現在、
目の前の現実を
イイ気分で過ごすことが
できていますか?イルカ




「いやいや、いいことなんて
1つもない辛い毎日の中で、
どうやって
そんな気分になれるっていうの?」


「幸せな気持ちはいいことが
起こってから自然に心の中から
湧いてくるもんでしょ?」



など、色々な声があるかと思いますが…




現実は
私たちの気持ち次第で
いかようにも変わるんですねウインク花




出来事→思考→感情 



このサイクルは以前にも
お話させていただきましたが、
私たちは、例え現実が
何も変わらずとも、

今、この瞬間から、
思考レベルで
イイ気分で過ごすことを決め、
願望が叶い、既に幸せになった時の
思考を思い浮かべて過ごすだけで

見えている世界が次第に
変化していくことを感じるでしょう。



出来事が変わってから
考え、感じるのではなく、


思考をポジティブなものに
変えることで、
イイ気分♪(感情)が生まれ、
その気持ちのままで行動していくと

結果的に、現実の出来事も
良い方向へ進んでいきます。




イイ気分で過ごすコツとして、

一旦、目の前のタスクから
5分で良いので、手を離し、

敢えて何もしない状況を作ります。


そして、自分にとっていい事が
既に起きている現実を
頭の中に思い浮かべます。

(目の前でまだ良い事が
起きていなくても、
何も問題はありませんし、
わざわざ紙に書き起こさなくても🆗です)









お気に入りのお店の大好きなケーキを食べている自分…


ずっと欲しかったアクセサリーが手に入り、身につけている時の自分…



行きたい場所に行けた自分、

なりたいものになれた自分、

なーーーーんでも🆗です❣




さてさて、



どんな気分になるでしょうか?









あぁ、嬉しい〜〜❤️
なんだか幸せだな〜〜❤️


そんなふうに一瞬でも
感じることができれば
もうそれで🆗なのです😆✨💕


これで、満点です(笑)👏




イイ気分で過ごすことができれば、自分と対する人々も驚くほどに変化していき、やがて、いつの日か自分の運命がより幸せなものに変わる時がやってくるでしょう。







それでは、

あの時食べた
シャインマスカットの
ケーキタルトを想像しながら

また幸せな気分に
浸りたいと思います(笑)🥰




それではまた!

ブログを読んでくださっている皆様の毎日がより良いものでありますように🍀😌



心理カウンセラーあゆみうさぎ花