こんばんは、亜衣です♡

 

昨日は尾道にある『Log』へ。

というか、散歩をしているとここへたどり着きました♡

ずっといってみたかった場所なので、大興奮でお茶しました♡

 

 

 

ふと。

潜在意識って辞書になんて書いてあるんだろう、と思って調べてみました(ヒマジンカw)

 

 

自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深いそうに潜んだ意識。

 

過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自覚されていない意識のこと。

 

 

と書いてありました。

 

 

逆に考えると、そうなんだから『今』ここから無意識を意識化して変えていくこともできる、ということだな?ニヤニヤ笑(誰によん)

 

 

 

私たち一人一人が『イラっと』するポイントが違うのはそれぞれが育ってきた環境、時代背景、いろんなことが複雑に交差して

 

 

『私の当たり前』が完成している今の私。

 

 

ということは10人いれば10人ともが当然『私の当たり前』を持っているのだなあ。

 

当たり前なんだけど、何かが起こった時私たちは

 

『普通は』『常識じゃない?』『ありえない』

 

を連発します。

 

 

それって本当に『普通かな?』とちょっと自分に問いかけてみる癖をつけていると、どんな相手に対しても少しだけ『愛ある行動』が取れるような気がするのですほっこり

 

 

ある意味、みんな正しくて、みんな被害者で、みんな間違っているのかもしれない。

そう考えると、自分だって正しい、と思い込んでるだけなんだって思うと、笑けてきますよね(笑)

 

 

 

そしたら、みんながもう全員が愛おしい、と思える日が来るのかな、と私もたまにイライラしながら思うのです(おい)(だって人間ですもの)

 

 

そう、全て笑いに変えよう♡

頭のてっぺんが禿げたことも笑いに変えよう(それはまだ辛いかもw)

 

 

無意識って、今、たった今から変えられる世界だよほっこりほっこり

もっともっと目を醒まそうほっこり(私もね笑)

 

 

もっともっと疑おう。

出てきた自分を信じよう。

 

 

そしたら、ありえないことが待ってる。

驚く背景にいつのまにか変わっていってる。

 

 

誤魔化さないでって。

まだ誤魔化してるって。

 

 

自分を誤魔化すのは楽だけど、根底では変わりたくない、という意思表示になってる。

 

 

それくらい私たちは身を守ることに必死だったんだろう。

 

 

もうそろそろ1枚の仮面で生きていこう。

何枚も仮面を付け替える世界は終わったよほっこり

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

しょうゆうこと笑