こんにちは、亜衣です。

 

私の心強い味方。やっぱりコツコツ、が一番。

 

 

 

 

ここ二日間、大阪に学びにいっていました。

今年学ぶ、と決めていたテーマのうちの一つ、米粉。

 

 

物によっては美味しい、と感じるけど全てを代用品として変えて、自分が心から美味しいと思えるか、といったらそうではなかったんですよね。

 

 

だから本当に美味しい米粉のお菓子やパンってどんなんだろう、と思って気になっていたんですが、学びにいって大正解でした♡

 

 

幾つになっても学ぶって楽しい♡

そして帰ってまた配合を考えたり研究するのはもっと楽しい♡

 

 

そして引きこもりになる(笑)←その方が好き笑

 

 

そこで帰りに声かけていただいてお茶することになった方はまたこれが面白いご縁で、発酵やいろんなことに詳しい方で、今年のテーマの中でここ1ヶ月くらい私が悩んでいた答えを持っていたのですよね!

 

 

その方もそうだったのですが、もし今どうしようかな、と悩んでいる方がいらっしゃるなら、必ずその答えはやってくるときがくるので、その時に見逃さないよう、やっぱり【その時、その時】に意識を持っていると、答えに気づきやすくなるような気がしますほっこり

 

 

例えば、昨日のお茶していた時の会話も聞き流して

「へえーそうなんですね!!」

ってスルーすることや、自分の意見と違うからって、スルーすることもできたと思うのです。

 

 

でもこれか!!きた!!

と思う瞬間って、やっぱり日々自分に問いかけていなかったらなかなか気づく間も無くスルーしてしまうと思うのです。

 

 

 

潜在意識の声は小さいので、ダイレクトに

『はい、これが答えっす真顔

とはいかないわけなのですよね(笑)

 

 

 

ほんと、いろんな形として現れます。

例えば臨時収入や人からこういったヒントになるような発言を得たり、ふと目に留まった雑誌の言葉だったり、写真だったり。

 

 

でも常にサインを送り続けているそうなので(笑)

その声に気づいて実行すると、本当に物事はスムーズに運ぶんだなあ、というのが私の個人的な感想です。

 

 

それに気づくためにどうしたら良いか、

 

 

それはやっぱり自分のアンテナを日々磨いていくしかないのですよね。

 

 

そしたら自分にぴったりな周波数のお探しのものがちゃんと引っかかってきます。

 

 

そうするためにはどうしたら良いか。

 

 

常に自分の感情に注視して見てください。

で、誤魔化さず、なんでそう思った?

と正直に答えてあげてね♡

それはノートに書くのが本当にオススメ!!

 

 

それは訓練なので、誰でもアンテナを磨くことができます。

 

 

そうした結果どうなっていくか、というと。

ヒントをもらった時に、

『あ、これか』と気づくことができるようになります。

 

 

そして条件は答えを探さないこと。

矛盾しているようですが、ここ一番大切です笑

 

 

これ!!ってあなたが思った時、それが答えですほっこりOK

そう信じれるようになるまで、しっかり自分と向き合う時間というのを毎日とってみてくださいね♡

 

 

前回に引き続きですが、外側の状況、情報に振り回されないように♡

疑いの目を持ちつつ、本質を。

 

 

ノートが嫌なら、イメージの中で、もう一人の自分が前の椅子に座っていて、その人と会話をするように、深めていったら良いですよん♡余計やりづらいかびっくり

 

 

 

怪しい?ですよね〜笑

 

これ、数年前に私がこのブログ見たら

速攻ブロックするわww

 

 

ちなみに、その方は私から何をチョイスしたかというと、瞑想だそうです♡笑

 

『自分に足りないのは瞑想な気がする』

 

それが答えです♡

 

 

そうやって自分を信じていく訓練を♡

私も昨日も今日もその訓練ばっかりですw

 

 

さて、今日は早速米粉で色んな実験をしてみようと思います爆  笑ラブラブ