こんばんは、亜衣です♡

 

 

さとみさんのブログ。

私あんまり人のブログを読むことは今なくなっているのだけれど、ピンときたものだけ開いて読みにいきます。

 

 

【オワコンって何?】

と思ってさとみさんのブログを読んでいると、

「いやー!本当に!!なるほどな〜!!」といろんな意味で首が折れるくらい頷いきました。

 

 

ぜひ読んで戻ってきて♡

 

 

限定するのもなんだけど。。。特に女性の起業家あるあるなのかな、と感じました。

 

 

 

もちろん、日常にこういった

 

【それが人の意見だと気づかずに過ごしていること】

 

ってめちゃめちゃあると思うんです。

 

 

 

それ、本当にあなたが感じていること?

 

あなたじゃない誰かが言っていることは、あなたの正解じゃない、ということ。

 

 

それが終わったコンテンツだろうが、流行っていないものだろうが、未知のものであろうが、あなたはどう感じている?常にあなたに聞くのはあ・な・た♡笑

 

 

そう捉えないと、永遠自分で決められない自分でいると思うのです。

 

 

例えば、もし今発酵ブームが突然終わったら?

 

 

私はの中で仕事にならないから発酵生活を辞める、という選択肢は皆無です。

多分発酵レシピなど、私を変えてくれた私の相棒を『今』必要としている人に届けると思います。

 

 

まず好き、ありきの仕事だと思っているので、お金にするための好き、には必ず嘘が隠れています。無理があります。

 

 

今までの男性性の世界では大切だったことが、女性性の時代になり、感じること、すなわち女性化得意な分野♡が生み出すビジネスがどんどん出てきています。

 

本当に自分だけに集中する、とはそういうことです。

 

 

そう考えたとき、社会の動向や外側に意識を向けていると、感じていることを亡き者にしてしまう、悲しき事態が多くあるなあ、とも感じます。

 

 

そしてキラキラしてないといけないってことも全くないし、私は基本引きこもりだしねww

 

 

世の中の流れだけにアンテナを立てて過ごしていると、本当に好きだ!!ってものに出会うのには時間がかかりすぎる。

 

by さとみんちょ

 

 

自分の人生の舵は自分しか持つことができない、ということに気づかなければ、どんなに数千万円のコンサルを受けたとしても、全然楽しい人生は待っていないと思うのです。(方法論は学べるけどね)

 

 

これ、以前の私がそうだったからめちゃくちゃわかるのです。

 

 

そうじゃなくて、自分の人生を変えたい、何かを見つけたい!と思うのであれば、まず自分に集中すること、そこが結局一番の近道だし、そうしたとき、必ずそれは現れてくれるものなのですほっこり

 

 

さとみさんは優しい言い方ですが、私は過去の自分に言っているような感覚で記事を書いてしまったパックパック

 

 

 

それを聞いたとき、自分の感情がどう動いているか?

 

そこにフォーカスすることに慣れていくと、決断もめっちゃくちゃ早くなっていきます。

 

 

ということで、今日もまた自分に集中する、というお話になりますた♡笑