5月になってブログを再開した。
久しぶりの〝書く〟という作業が心地よいアップ
私は本を読むことと
思ったことを言葉に記すことが
小さな頃から好きなのだラブラブ

今、思い出してみると本は
ひとりっ子であり、鍵っ子であった私の小さな頃からのいちばんの友達だった。

そしてノートに
自分の気に入った言葉を本から写してみたり

好きな曲の歌詞を書き出してみたり

自分の〝お気に入り〟を集める作業が

私の生活の一部でもあった。

そしてそれは今でも続けている。


このメンタルヘルスの記事で

昔お世話になった先生に手紙を書こう‼️

というところで投稿は止まっていた...

結果はというと

私はこの投稿の後、先生に手紙を書いた。

中学校のアルバムを引っ張り出して

先生の住所を調べた。

昔は住所や電話番号が卒業アルバムに

当たり前のように載っていた時代笑


出した手紙は

宛所に尋ねあたらず

で私の元に返ってきてしまいました汗

そりゃそうだ...もう30年以上経ってるものあせる

気持ちを伝えることができなかったことは

残念だなぁと思うけれど

思い出して、行動できたこと

それで良しとしようビックリマークと思いました。


タイトルに感謝を伝えようキャンペーン

と書いたのは、そう思いついたから。

今日から

今までの感謝を伝えそびれていた人に

いろんな形でとにかく感謝を伝えていこうと

決めましたドキドキ


あ~、でも先生に会いたかったなぁ⋯