ADHDについて書くブログだったつもりなのに、何故か違う事ばかり書いてました🤣

今回はADHDの事を書くつもりです。

ADHDと診断されたのは50代の時なんです。

だから子育てもとっくに終わってるし、今更?って気持ちでした。

私の人生返してよ!って思ってました。

でもADHDって悪い事ばかりじゃないんです。

ひとつに集中したら驚くほど物知りになれます。

これは私の場合に限るのかも知れませんが、ものすごい昔の事を覚えてるんです。

なのに忘れ物が多い🤣


そこで心配だったのは子供の事。

当時は発達障害者支援法なんてなかったので、成人してしまった子供はADHDじゃないの?

って思いますよね?

私の障害について主治医に説明してもらう名目で連れて行きました。

多動が私より少ないそうです。

無駄な動きが多くて誰かにぶつかってしまったりする私よりは少しマシなんだそうです。

しかもちゃんと働いてるので障害者手帳も必要ありませんでした。

実はうちの子が小学生の時 某英語圏で暮らしていたのでうちの子帰国子女なんです。

人生色々ですね。