こんばんは。



前回の更新からだいぶ間が開いてしまいました。



なんとなく更新する気になれないというか…、更新するような事も無いというか…。



そんなんじゃいけないなぁとは思うのですが、毎日同じような日々を過ごしているのでネタもないのですよね…。



とりあえず、7月の月末も無事に終えました。



今日は午後から忙しくて、チェックが必要な物ばかりドサドサと上がって来まして、もう私の手には負えないなという事でヘルプをお願いして何とか時間内に無事に終える事が出来ました。



何で面倒なものをギリギリによこすんだよーという心の中での叫び。



とりあえず無事に終われたからいいけれども。



明日からは8月です。まだ梅雨明けはしてないのですが、いつになるのだろう。暑くなるの嫌だなー。



梅雨が明けたら梅干しも干さねばね。様子見てないから、明日あたりちょっと覗いてみるかな。



何年か前に漬けたのよりは量が少ないから幾分楽かな。



干すための網とか用意しておかなきゃな。



世間はオリンピックで盛り上がっていますが、私はスポーツあまり興味無いからどうでもいい。



それより肉食べたい。最近焼き肉食べたい欲が湧いてます。



冷房で涼しいお店で焼き肉食べたい。



夏だ!バーベキューだ!とは全く思いません。この暑い最中外でバーベキューなんて殺人的行為としか思えない。



何せ暑いの嫌いなのでね。



早くお彼岸くらいになって欲しい。私の地域は「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通り、お彼岸になると過ごしやすくなります。



だからお彼岸が待ち遠しい。暑いと料理するのも汗だくで辛いしね。



明日はカレー。下ごしらえだけはして冷蔵庫にしまいましたが、味付けは明日。夏場のカレーは悪くなると怖いので。



ご飯モリモリ食べたろ。夏バテなんてなった事ない私です(笑)



今日も一日無事に過ごせました。

私達を守り支えてくれた全てに感謝します。

ありがとうございます。