こんばんは。



月末週間ですが、今のところ余裕です。



基本的に私は部署の中でも残業がほとんどないのですが、時々応援に来てくれた人は残業なのに、私は定時な事があります。



まぁ私は早く帰れていいんだけど。



係長は私があまり残業や休日出勤が出来ないと思っているような節がある。



未婚だし、子供もいないから、残業だって全然出来るんだけど、勝手に思い込んでるみたいだからそのままにしています(実際残業したくないので)



あと、私が怖いから頼みにくいと思っているのか…?



まぁ別にどうでもいいんだけど。




係長はいつも頼んだ事忘れてたりして、仕事が上手く回らないのです。悪い人じゃないんだけど。



そんなこんなで、今日も定時で上がって、帰りにスーパーに。



鶏むねが100グラム47円でお得過ぎた!



豚こまも安く買えたしホクホクです。



小分けにして冷凍にしました。



今日は朝にズッキーニの受粉をしたら、ズッキーニが1本大きくなっていたので収穫しました。



初収穫はどうやって食べようかな〜と考え中です。



ズッキーニって、雄花と雌花があって、受粉しないと大きくならず腐ってしまうのです。だから朝に花が咲いたら受粉をしてあげます。




明日のおかずに、きゅうりの白だし漬けと鯵の梅煮も作ったし。



仏壇に供えてたグレープフルーツでゼリーも作ったけど、上手く固まるといいなぁ。酸味のある果実は上手く固まらない時があるので、ダメだったらまたゼラチン買って来て作り直そう。



お料理は作るのも食べるのも私の癒しです。




今日も一日無事に過ごせました。

私達を守り支えてくれた全てに感謝します。

ありがとうございます。