こんばんは。



今朝、雨が降ってくれました。



もう梅雨に入ってもいいのに、まだそれらしい気配はない。



雨が降らないのも水不足で困るし、降り過ぎたら降り過ぎたで困るし、上手くいかないものです。自然相手の事だから仕方ないですけどね。



出来れば金曜か土曜にまとまった雨が降ってくれると畑に支柱を立てる都合上助かるのになぁ。どうか神様お願いします。



今日は母の機嫌が悪かった。お願いした事も出来てなかったり。



自分でやっといて、やってないとか。いつもの事だけどイラッとする。



認知症の人って何でメモとかしたものを見ないんだろう。



周りがいくら注意書きとかしても意味ないんですよねぇ。やるだけ無駄って言葉はこの為にあるのかな。



認知症あるあるですよね、ホント。



どんな脳してんのかな、全く。



認知症の家族の人は皆ため息つきながら頑張ってるんだよね。



と思いつつも、早く解放されたいと願う私なのでした。



今日も一日無事に過ごせました。

私達を守り支えてくれた全てに感謝します。

ありがとうございます。