こんばんは。



何とか病み上がりの1週間を終え、週末は病院へ。




どうにもこうにも嗅覚が戻らないので、さすがに日常生活で困るので、耳鼻科に行きました。



コロナの嗅覚障害は、通常の鼻炎とは違うらしいのですが、とりあえず鼻炎を抑える薬と、神経を回復させる為のビタミン剤をいただきました。



まだ鼻声だし、モヤモヤしてるけど、ちょっとだけ料理する時匂いが分かるようになりました!



あとコーヒー牛乳の味も分かった!



ちょっとずつだけど、私の体頑張ってくれている。ありがとう。



土曜日の午前は私は耳鼻科。母の内科に妹が付き添い。私の方が早く終わったので、庭の手入れ。



母もとりあえず同じ薬で、増える事なく良かったです。もうこれ以上は薬増やしたくないし。



午後からは3人で歯医者さんへ歯のお手入れに。3ヶ月に一度通ってお手入れしていただいています。



先生も助手の子もとても優しくて通いやすい、仕事も丁寧で、知りたい事もちゃんと教えてくれるお気に入りの歯医者さんです。



帰りにお買い物をして、夕ご飯は久々にもんじゃ焼きをしました。キャベツ安くなってきたから心置きなくキャベツを食べました。



今日は午前は遠い方の畑に水撒きに。帰りにあちこちお買い物をして帰って、お昼を食べてからカーペットと座布団を夏仕様に変え、ついでにエアコン掃除も。



我が家はコタツ派でゴロゴロ寝転がりたいので、椅子生活では無いので、おざぶは必須アイテムです。



そろそろエアコンも稼働させないと愛犬も辛そうなので、今日掃除出来て良かった。あとはひんやりマットでも準備して上げようかな。



その後、近くの畑に母と行き、草取りとニンニクの収穫、ルッコラ、春菊、絹さやの収穫を。



先週から、畑を耕すと、白と黒の羽の小鳥がすごく近くまで来て、虫をついばみに来てくれるのです。一羽だけなんだけど、全く人を怖がらないで、至近距離まで来てくれて、虫をあげると食べてくれたりするのでものすごく可愛くて。今日、母もその子の虜になったみたいで楽しそうに畑仕事してました。



今日は、かなり母が頑張ってくれた一日でした。機嫌も良かったし、今日は足腰痛いって言わなかったので本当に良かった。何か最近一生懸命に名前書いてたからかなぁ…。これからも真面目に名前書いてねって心の中で思った私。



しかし、その反面妹が今日は背中や腰が痛くて大変そうでした。仕事がしんどいのもあるんだけど。



そんなこんなの1週間。



私の地域は県内でも涼しい方なのですが、少しずつ暑くなってまいりました。



昔は梅雨時なんて寒くてストーブ焚いたりしてたのに、今は考えられないもんね。



温暖化凄まじい。



皆様、熱中症には気を付けて。



今日も一日無事に過ごせました。

私達を守り支えてくれた全てに感謝します。

ありがとうございます。