こんばんは。



昨日はまた寝てました(笑)



朝、愛犬の散歩からの愛犬のシャンプー&カットだったのです。



人嫌いの愛犬はドッグサロン等に行くのは苦手なので、私と妹でシャンプーとカットをします。



カットはバリカンで、担当は私。おやつを与えながらのおやつ係は妹が。



もう何年もやっているので慣れたものです。



うちの愛犬は嫌なポイントがあるので、そこはあまり無理にはやりません。



だって、本犬にとってはやらなくても良い事だから。こういうのって人間のエゴなんだと思うんです。



まぁ、気になるからやりますけど。愛犬よ、すまぬ。



その後妹と買い物に行き、ラーメン屋さんでお昼を食べ、夕方愛犬と散歩に行った後畑に水撒き…。



そんなこんなで疲れまして、寝てましたとさ(笑)




そして、今日は庭でバーベキューでした!



燻製用のベーコンは数日前から仕込んで、昨日塩抜きしておきました。



ビア缶チキンを焼いている間に、はまぐり、牡蠣、ウインナー、豚トロ、ビーフステーキ、マグロのカマ、エビのガーリックオイル焼き等を焼き、パエリアを作りました。



副菜には大根サラダときゅうりのわさび白だし漬けを準備。あとデザートに白玉入りフルーツポンチ。



ビア缶チキンが焼けてから燻製の始まり。ベーコン、マグロのカマ、ウインナー、味玉、カマンベールチーズ、ちくわ、クラッカー、ホットドッグを燻製しました。



まだ燻製の匂いがするのは自分に染み付いてるのか、家の中も匂うのか…。



まぁ、楽しくて美味しかったので良しです!

はー、いっぱい食べた!



ビア缶チキンはお腹いっぱいだったので、夕ご飯に食べました。燻製も味見程度なので、明日から色々アレンジして食べていきます。(すぐ食べると鼻が麻痺してて燻香が良く分からないというのもあるのですが)



バーベキューの後片付けをしてから、昨日買ってきた野菜の苗を母と妹と植えに行きました。



トマトはイタリアントマト3種類、大玉の桃太郎2本、ミニトマトのプチぷよ2本、水ナス6本、丸ナス1本。パリパリピーマン1本。紅はるか4本植えました。



皆大きく育つといいなぁ。もっと毎日余裕があったらマメに手入れとかしてあげられるんだけど、フルで仕事してるとそうもいかず、更に年々手を掛けられなくなってきているのは年のせいかな…。



まぁ、なるようになる!

出来ない時は仕方ない!と思えるように(妥協ともいう)なりました。



そんなこんなで明日で私の連休は終わります。



あー、部屋全然片付けられなかった…。明日も無理だな、きっと。



しょうがない。ま、いっか。そう思う事にしよう。



やりたい事は大体出来たし、100%なんて無理だもんね。



自分に優しく!(笑)




今日も一日無事に過ごせました。

私達を守り支えてくれた全てに感謝します。

ありがとうございます。